• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 宙に浮いたガラス張りの客室!?ザ・ナカ・プーケットにドキドキ滞在!

宙に浮いたガラス張りの客室!?ザ・ナカ・プーケットにドキドキ滞在!


タイ屈指のビーチリゾート・プーケットのアンダマン海を見下ろす丘の斜面に、ユニークなデザイナーホテルが誕生しました。宙に張り出すかのような奇抜なデザインの客室に、海を一望のプライベートプール――。自然と近代芸術が融合したような、その不思議な光景に、思わず心が高鳴ります。

ここはどこ!? 思わず目を惹きつけるユニークな外観

写真:竹内 あや

この独創的なラグジュアリーリゾートがあるのは、プーケット国際空港から南へ約20km、静かな環境でリピーターたちを惹きつけている、知る人ぞ知るカマラ・ビーチに近い丘の斜面。緑あふれる敷地が、見事に海に溶け込んでいます。
レストランやスパ、チャペルなどの施設が充実した豪華リゾートでありながら、なんといっても目を引くのは、そのユニークな景観。まるで巨大オブジェ?が点在する屋外博物館に来たような、そんな感覚さえ覚えます。

なんと、3面ガラス張り!! 空と海をひとり占め!

写真:竹内 あや

ザ・ナカ・プーケットへ来たら、ぜひ泊まりたいのが、宙に浮いているかのような豪華ヴィラ。1〜3ベッドルームの3タイプのヴィラが計94棟あり、いずれもプライバシーを配慮した一棟独立型となっています。
空中に張り出しているのは、ベッドルームの部分。しかも3面ガラス張りになっていて、海と空との一体感を感じる造りになっています。さらにベッドルームの先にある、バルコニーまでガラス張り。目の前を遮断するものは何もなく、開放的な気分に浸れます。
このユニークな建物は、タイを代表する有名建築家デュアングリット・ブナグDuangrit Bunnag氏がデザインしました。宙に浮かぶ、マッチ箱をイメージしたのだとか……。確かに遠くから見ると、いくつものマッチ箱が点々と並んでいて、その中でさまざまな国の人が休暇を楽しんでいるのだと思うと、なんだか楽しくなってきます。

満天の星が楽しめるバスルーム!

写真:竹内 あや

ヴィラは182平方m〜の広さで、ベッドルームの手前にリビングルーム、そしてその先にはバスルームが一直線に並ぶという造り。ヴィラの脇には広大なプライベートプールが横たわり、心地いい水音を奏でています。プールからも、もちろん海を一望。デッキ部分も広々としているので、ここでプライベートディナーを楽しんだりすることも可能です。
さらに驚きは、屋根が開放式になったバスルーム。リビングルームの半分はあるかと思うほどの広さで、夜は満天の星を眺めながら、ゆったりとお湯に浸ることができます。

充実の施設でゆったりと滞在を!

写真:竹内 あや

広大な敷地内には、スパ、プール、ジム、ライブラリーなどの施設が充実しています。宿泊客だけが利用できる、プライベートビーチも目の前。レストランやバー、ショップ、リゾートホテルが建ち並び、大勢の観光客でにぎわうパトン・ビーチへもシャトルバスを利用して20分ほどで行くことができます。
海に面して建つレストラン「ザ・ナヴァ」では、タイ料理を中心にさまざまなメニューを楽しむことができます。近くには美しいサンセットが見られることで人気のバーもあり、滞在中、食事に飽きることはありません。

大人空間でゆったりとした休日を

奇抜でスタイリッシュなデザインでありながら、ただそこに居るだけで安らぎを感じるのは、自然を構成する水、空、木、大地を感じる設計になっているから――。ビーチリゾートにありがちな喧噪を逃れ、ゆったり豪華に大人空間を楽しみたい人にはぴったりのリゾートです。

■関連MEMO
ザ・ナカ・プーケット
http://thenakaphuket.com/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
竹内 あや

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス