• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • プーケット・マンゴスチンリゾートアンドアーユルヴェーダスパは世界唯一のマンゴスチンテーマホテル!

プーケット・マンゴスチンリゾートアンドアーユルヴェーダスパは世界唯一のマンゴスチンテーマホテル!


プーケット島と言えばパトン、カタ、カロンと、華やかな印象があるのは東側のビーチ。でも他にもビーチが沢山あります。特に南端のビーチはローカル色とリゾート色を兼ね備え魅力的。今回紹介するのはナイハーンビーチとラワイビーチの丁度間にある「マンゴスチンリゾートアンドアーユルヴェーダスパ」。名前の通り建物から小物まで全てタイのフルーツ「マンゴスチン」にこだわりぬいた、世界で唯一のファンタジックなヴィラです!

ころんと丸い茶褐色のヴィラはマンゴスチンがモチーフ

写真:マンゴスチンリゾートアンドアーユルヴェーダスパ

マンゴスチンリゾートアンドアーユルヴェーダスパは、その名の通り、全て南国フルーツ・マンゴスチンにこだわったという、コンセプトからして乙女チックなヴィラタイプのリゾートホテル。全室ヴィラタイプの客室は、茶褐色の屋根、そしてころんとした丸みのある建物です。そう。マンゴスチンに似ていませんか?
建物からマンゴスチンにこだわっているんですよ!

高台のプールから望むラワイビーチの美しさ!

写真:吉田 彩緒莉

マンゴスチンリゾートアンドアーユルヴェーダスパは、残念ながらオンザビーチのホテルではありません。でも、高台にあり、シービューのヴィラから、そして広大なプールからラワイビーチを望むことができます。プールは建物の下まで入り組んだ造りをしていて、はしゃぎながら全行程を泳ごうとすると100メートルは超えてしまうでしょう。

リビングエリア付の客室は70平米!納得の広さとナチュラル感。

写真:吉田 彩緒莉

マンゴスチン型の客室はなんと70平米もあるんです。大きなダブルベットとシングルベット。これなら夫婦、子供の3人家族でも余裕で宿泊できますね。客室に入ってびっくりすると思いますが、枕、ナイトデスク、クローゼット、ドレッサー、トイレ、洗面所など、足を進める場所、手を触れる場所全てに蘭の花が置かれているんです。トイレの水を流すボタンの上にも置かれているのには、感動を通り越して思わず笑いが…。
更にリビングエリアには大きなソファーがあり、初日のウエルカムフルーツだけではなく、毎日新しくこれでもか?とてんこ盛りに盛られたフルーツが届けられます。
他のホテルでは初日にパイナップル、スイカ、ミカンだった、なんてこともありますが(笑)、さすがフルーツにこだわったホテル。テーマとなっているマンゴスチンはもちろん、ランブータン、ロンガンなど、タイならではの南国フルーツを丁寧に、しかもきちんとむいて持ってくれています。意外ですが他の高級ホテルでは果物を向いてとどけてくれない所が多いです!
ベッドメイキング時には大きなバスケットに氷を届けてくれたりと、サービスも至れり尽くせり。全てにおいて細やかなです。更にスタッフはメイドさんからフロント、スパスタッフに至るまで皆さんとても親切。

ジャグジー付のエキゾチックなバスルーム!

写真:吉田 彩緒莉

客室エリアの半分を占めるのが大きなバスルーム。シャワーブールもかなり広めなのですが、その奥にジャグジーがあるんです。白い石が敷き詰められ、まるで箱庭のように設えられた空間は、天窓が少し空いた半オープンエア―。鳥のさえずりが聞こえる爽やかなバスルームです。ジャグジー中にちょっとビールでも1杯…なんてことができちゃうチェアーが心憎い〜!

アメニティから小物まで、なんでもかんでもマンゴスチン!

写真:吉田 彩緒莉

これなんだと思います?マンゴスチンを開けたら、白い果肉。その果肉の中にシャンプー、コンディショナー、ボディソープが入っているんです。かわいすぎでしょ?
そのシャンプーやコンディショナー、ボディーソープも全て濃厚で、しっとり。そして全てからマンゴスチンの甘い香りが…思わずなめそうになる人が続出しますが、なめたらだめです!泡を吹きますよ!特にお子さんには注意を。
他にも栓抜きもマンゴスチン型、タオルにもマンゴスチンマークなどなど、室内のいたるところにある小物もマンゴスチン。ここまでマンゴスチンにこだわったホテルは世界中を探してもここだけでしょう。

ラワイビーチとナイハンビーチへの無料送迎付だからプーケットの南端が存分に楽しめる!

マンゴスチンリゾートアンドアーユルヴェーダスパは、プーケット南端にあるのでパトンビーチで夜遅くまで遊びたい!と言う人には全く向いていません。でも、すぐ近くのラワイビーチとナイハンビーチに送迎してくれるので、ビーチで泳ぎたい人も大満足。
ちなみに、ラワイビーチは泳ぎには向いていませんが、ラワイ名物の「ゴザ屋台」など、ローカル色豊かな屋台・食堂・レストランがいっぱい!ナイハンビーチは水質もビーチの砂も良く、のんびりと泳いだり寛げます。ラワイビーチにあるゴザ屋台については別の記事で書いていますので、関連MEMOからお読みください。
賑やかすぎるビーチはもう嫌だ。静かに最高のリゾートで寛ぎたい!という人は、世界で唯一のマンゴスチンテーマホテルで、マンゴスチンの夢を見ながら眠りにつく日々を過ごしてみては?他のプーケットのホテルとは違う、最高の休日になることになるでしょう。

■関連MEMO
マンゴスチンリゾートアンドアーユルヴェーダスパ
http://www.mangosteen-phuket.com
天然記念物カブトガニを食らえ!プーケット・ラワイビーチ名物ゴザ屋台でタイ人に混ざって酒盛り
https://www.travel.co.jp/guide/article/20115/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
吉田 彩緒莉

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス