• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 神戸南京町食べ歩きにぴったりの格安オシャレ宿!ゲストハウス神戸なでしこ屋

神戸南京町食べ歩きにぴったりの格安オシャレ宿!ゲストハウス神戸なでしこ屋


ゲストハウス神戸なでしこ屋は、神戸南京町のど真ん中にあります。異国情緒漂う中華街の古びた建物とは対照的なレンガ造りのおしゃれなホステルは、1泊3000円からととってもリーズナブル!しかも、ホステル内はデザイナーこだわりのおしゃれ空間が広がり、女子一人旅でも気軽にステイできるのが魅力です。隣接するイタリアンレストランでは、本格的なピザとワインで1杯!なんて神戸らしいおしゃれな夜も過ごせちゃいます。

神戸南京町のド真ん中にあるリーズナブルなホステル

写真:浮き草 ゆきんこ

神戸南京町は、通りにずらりと並ぶ中華屋台からおいしい匂いが漂い、食べ歩きが楽しい観光地。ちょうど真ん中にある南京町広場では、食べている人、写真を撮る人など、人でごったがえしています。そんな広場から徒歩30秒になんとホステルがあるんです!

写真:ゲストハウス神戸なでしこ屋

突如として現れるレンガ造りのおしゃれな外観、ここがゲストハウス神戸なでしこ屋です。路地裏に一歩入っただけで、こんなに静かな空間があるとはと驚くはず。

写真:浮き草 ゆきんこ

1階にあるフロントはこじんまりとしつつも、6人ほど座れるソファーがあり、コーヒー、紅茶、緑茶の無料サービスもあるので、まずはここで一息を。気さくなスタッフからルームキーを受け取り2階に上がります。2階以上は土足厳禁なので素足で歩けるのもうれしいポイント。

ミックスドミトリーのほか女性専用も

写真:ゲストハウス神戸なでしこ屋

2階にあるミックスドミトリーには、6〜8名が宿泊できる2段ベッドがあり、それぞれ遮光カーテンがつけられ、就寝時はゆっくり眠ることができます。大柄な男性でも足を伸ばしてゆっくり眠れる広々スペースも魅力。程よく柔らかいマットレス、ふわっと軽い羽毛布団は、心地よい眠りを誘います。
ベッド内には、コンセントもあるので、スマフォユーザーには安心ですね。

写真:浮き草 ゆきんこ

3階には女性専用ドミトリーも。デザイナーでもあるオーナーのこだわりがいっぱい詰まったキュートなデザインの部屋は、女子ココロをくすぐります。部屋でも身だしなみができるようにと鏡とイス、ちょっとした物置きも配置され、とっても便利。
貴重品などをいれるダイヤル式ロッカーもあるので、セキュリティー面も安心です。

写真:浮き草 ゆきんこ

ダブルベッド1台とソファベッドがあるプライベートルームは、カップルや女子旅にオススメ。ソファベッドを使えば、3人での利用も可能で、平日であれば1泊3000円〜と、ドミトリールームと同等価格のため、3人利用であればお得!
広々とした部屋に、テーブルもあるので、南京町でテイクアウトして、みんなでわいわいここで食べるのもいいかも。

バスルームも女性専用あり!

写真:浮き草 ゆきんこ

バストイレは、2階に男女兼用、3階に女性専用があります。シャンプー・リンスボディーソープなどは備え付け、脱衣所も広々として、使い勝手抜群。

写真:浮き草 ゆきんこ

女性専用のバスルームには、こんなかわいらしい丸窓がついた洗面台や、タオルなどがかけられるフックも。さらにアメニティーは、POLA製品。女性専用バスルームは要チェックです!
タオル類は有料のため、節約派はタオルをお忘れなく!

写真:浮き草 ゆきんこ

3階にある女性専用トイレには、かわいくデコレーションしたタイルやちょっとした観葉植物があり、オシャレ感満載。

節約派に便利なキッチン&ランドリー

写真:浮き草 ゆきんこ

3階はベランダ沿いに各部屋があり、一番手前にコインランドリーもあります。どこからともなく漂うおいしい匂いを感じながら、中華街を上から眺められるベストポジション?!
洗濯をしている間に、何を食べようかな〜なんて考えてみても楽しいかも!

写真:浮き草 ゆきんこ

いやいや、そんな贅沢はしてられないという堅実派の方にはキッチンもあります。1階にあるキッチンは、こじんまりとしつつもフライパンやお皿など、調理器具は一通りそろい、なんでも作れます。調味料も無料で使えるので、便利です。南京町では中華の冷凍食品も販売しているので、ここで温めて食べるという方法もありますね。

写真:浮き草 ゆきんこ

食事場所は、1階部分のソファか2階の角にあるフリースペースで。2階には、冷蔵庫や電子レンジ、さらにテレビもあります。神戸の観光ガイドも置いてあるので、旅の計画を立てながら、食事してみてはいかが。

本格派イタリアンレストランがオープン!

写真:浮き草 ゆきんこ

2018年4月8日、ホステルの横に本格派ピッツァレストラン「リストランテ カルテット」がオープンしました。リーズナブルなホステルの横という立地もあって、本格派なのに格安!ランチのパスタは600円〜、ソフトドリンクはオール150円、ティラミスなどのスイーツは300円と、あれもこれもと欲張りさんにはうってつけ。

写真:浮き草 ゆきんこ

オススメはもちろん、ナポリピッツァ!本場イタリアでの修行や有名ホテルで料理長をつとめたシェフが作るピッツァは、とろけるおいしさ。イタリアから直輸入したピッツァ窯で焼き上げているので、冷めてもモチモチでいくらでも食べられてしまいます。
定番のマルゲリータのほか、クリームベース、惣菜などがのったピッツァなど、15種類ものピッツァを食べることができます。

写真:浮き草 ゆきんこ

ピッツァやパスタは季節の素材を使った旬を感じられるラインナップ。春は菜の花のスパゲッティなど彩り豊か。
エスプレッソは300円〜、ワインはグラス600円からとドリンクも豊富で、サングリアなどのカクテルもあります。
中華街にいながらにして、オシャレ神戸を満喫できるピッツァレストランです。
<Ristorante Quartetto(リストランテ カルテット)の基本情報>
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-21
電話:078-321-1256
営業時間:
ランチ 11:30〜15:00(14:30ラストオーダー)
ディナー 17:30〜22:00(21:00ラストオーダー)
定休日 :水曜日
2018年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ゲストハウス神戸なでしこ屋は新しい施策がいっぱい

2017年10月にオープンしたゲストハウス神戸なでしこ屋は、隣にレストランもオープンしたことで、今後、朝食や夕食メニューもついた宿泊プランも思案中とのこと。屋上のスペースでは、中華街の夜景を見ながら、BBQなんてプランも夏には出るかもしれません。
ストレスなく過ごせる空間、女性一人旅への心配り、アクセス抜群と3拍子揃ったホステルは、リーズナブルに神戸観光したい旅人にぴったりです。

■関連MEMO
ゲストハウス神戸なでしこ屋
https://kobe-nadeshikoya.com/
神戸・南京町の食べ歩き6選!絶品小龍包に珍しい黄金餅はオススメ!
https://www.travel.co.jp/guide/article/9507/
並ぶ「老祥記」並ばない「老祥紀」はどっちがうまい?!神戸南京町発祥の「豚まん」を食べ歩き!
https://www.travel.co.jp/guide/article/18237/
神戸南京町の人気焼小龍包「ユンユン」がパワーアップ!紅烏龍ミルクティーは必見!
https://www.travel.co.jp/guide/article/30529/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
浮き草 ゆきんこ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス