• ホーム
  • デジタル
  • Spotify、Huluバンドルで月額13ドルの音楽+動画プランを米国で開始

Spotify、Huluバンドルで月額13ドルの音楽+動画プランを米国で開始

お試しの3カ月はPremium+0.99ドル

米動画配信サービスのHuluは4月11日(現地時間)、スウェーデンの音楽ストリーミングサービスSpotifyとの提携により、Huluの動画コンテンツとSpotifyの音楽コンテンツを1つのサブスクリプションで享受できるSpotifyの新プラン「Premium and Hulu」を米国で開始したと発表した。

現在Spotifyの月額9.99ドルの「Premium」プランに加入しているユーザーは、同日から月額12.99ドルの新プランに移行できる。今夏には新規加入者もPremium and Huluを選択できるようになる見込みだ。

Huluの米国での月額料金は7.99ドルなので、新プランにすると毎月4.99ドルおトクになる計算だ。Huluの米国版では、オリジナルを含む7万5000本以上のTV番組や映画を視聴できる。

既にSpotify PremiumとHuluの両方の会員である場合は、このプランを利用するにはHuluの加入を退会する必要がある。なお、新プランではHBOなどの「アドオン」はできない。

今月米国で株式公開したSpotifyは、米Appleの「Apple Musc」や米Amazon.comの「Prime Music」などと競合する。有料会員数では競合を大きく引き離しているが、Apple Musicは会員数を着実に伸ばしている。Appleはオリジナル動画コンテンツをApple Musicで提供していくとうわさされている。

日本でHuluを運営するHJホールディングスに確認したところ、日本では現在、同様のサービスを提供する計画はまだないという。

提供元:ITmedia NEWS

オリコントピックス