• ホーム
  • グルメ
  • マヨネーズうま〜っ!「キューピー マヨカフェ」がキッチンカーで名古屋にやって来る!!

マヨネーズうま〜っ!「キューピー マヨカフェ」がキッチンカーで名古屋にやって来る!!

おなじみのキューピーちゃんがかわいい、マヨカフェのキッチンカー

2018年3月17日(土)と18日(日)の2日間、サンシャインサカエ(名古屋市中区)で「キユーピー マヨカフェ」のキャラバンが実施される。

今回のイベントで、キューピーが提案するのは“マヨネーズマジック”。“マヨネーズを炒める、焼くといった調理に使うことで、料理にコクや旨味を加え、食感よく仕上げる”という、誰もが簡単にできる料理テクニックだ。キッチンカーで購入できる料理を食べれば、マヨネーズの魅力が分かるはず!

■ ぜ〜んぶマヨネーズが入ってる!「キユーピー マヨカフェ」のメニュー

キッチンカーで購入できるメニューは、どれも栄養のバランスがとれていて、野菜もきちんと摂取できるからうれしい!

マヨネーズを加えてふわふわに焼いた厚焼きタマゴ入りの「厚焼きたまご&コールスローとハムのミックスサンド」(500円)。少し甘めの味わいの厚焼きタマゴだから、コールスロー&ハムサンドとの相性も抜群だ。

きれいな彩りで食欲がいっそう進む「味噌マヨ鶏と5種の野菜のサラダライス」(500円)。味噌マヨネーズにつけ込んで焼いた鶏むね肉はしっとり柔らかだ。さっぱりとしたサラダと一緒に召し上がれ。

「なめらかマヨプリン」(200円)は、淡い黄色がかわいらしいデザート。しっかりとしたコクと甘味が特徴のタマゴ「エグロワイヤル」を使用している。マヨネーズが入っているから、しっとりとなめらかな味わい!

また、会場ではキューピーの着ぐるみと写真撮影ができる「フォトセッションタイム」が設けられたり、キューピーをかたどった焼き菓子が販売されたりと、キューピーマヨネーズ一色のイベントが盛りだくさん。

ケチャラーだった人も、これを機にマヨラーになってしまうかも!?(東海ウォーカー・利川果奈子)

提供元:Walkerplus

オリコントピックス