• ホーム
  • 芸能
  • 横浜DeNAベイスターズ2018年期待の若手! 飯塚投手&綾部投手に一問一答!

横浜DeNAベイスターズ2018年期待の若手! 飯塚投手&綾部投手に一問一答!

2人とも横浜DeNAベイスターズの青星寮にいるので、寮内でインタビュー (C)KADOKAWA 撮影=福岡諒祠

昨年プロ初勝利を上げ、今シーズンも活躍が期待される横浜DeNAベイスターズの飯塚悟史投手と綾部翔投手。今回は一問一答を行いました!

■ 選手の素顔をのぞき見!飯塚投手に一問一答

■ Q 自分の性格をひと言でいうと?

A あまり周囲に干渉しない性格です。人間嫌いではないですけれど、一人の時間は欲しいです

■ Q 好きな食べ物は?

A 鶏の唐揚げが好きです。量を食べるわけじゃないけれど、毎日でも食べられます

■ Q 嫌いな食べ物は?

A 子どもの頃からプリンが苦手。カラメルがダメなんです。味も思い出せないくらい食べていません

■ Q 苦手なもの、怖いものは?

A 幽霊とか怖いです。寝ている時に、誰もいないのに音がすると、ものすごくビビリます

■ Q 好きな女性のタイプは?

A 笑顔が素敵な人。芸能人では、朝比奈彩さん

■ Q 休日の過ごし方は?

A 買物へ行ったりお昼ご飯を食べに行ったり。自分の時間が持てるので一人で行動することが多いです

■ Q チームで仲の良い選手は?

A すごくお世話になっているのが今永(昇太)さん。紙を丸めたボールで、寮のロビーで野球やってました

■ 選手の素顔をのぞき見!綾部投手に一問一答

■ Q 自分の性格をひと言でいうと?

A みんなにお調子者と言われます。静かな時は静かだけど、みんなでふざける時は一番ふざけてるかもしれない(笑)

■ Q 好きな食べ物は?

A チャーハンが好きです。特に母親が作ってくれる納豆チャーハンはイチバンです!

■ Q 嫌いな食べ物は?

A 一番苦手なのがエビとトマト。チャーハンにはエビは入れません!

■ Q 苦手なもの、怖いものは?

A 高いところが苦手。東京タワーとかスカイツーツリーくらいになれば大丈夫ですが、ショッピングモールの吹き抜けとかは苦手です

■ Q 好きな女性のタイプは?

A 自分がちょっとだらしないところがあるので、引っ張ってくれる人がいいです。有名人では中条あやみさん!!

■ Q 休日の過ごし方は?

A 地元(茨城)の同級生と会うことが多いです。東京に出てきている人も多いので、中間の東京で会っています

■ Q チームで仲の良い選手は?

A 一番お世話になっているのは砂田(毅樹)さん。飯塚さんは年齢が近いので話しやすいんですが、時々“一人にしてくれオーラ”出すんですよ(笑)

「出してないよ!」(飯塚)

「自分で気付いてないだけですよ」(綾部)

■飯塚悟史[投手]背番号30

SATOSHI IIZUKA

1996年新潟県生まれ。右投げ左打ち。日本文理高から2014年ドラフト7位で入団。昨年8/30の中日戦、6度目の先発で5回2/3を1失点に抑えプロ初勝利。

■綾部翔[投手]背番号45

KAKERU AYABE

1997年茨城県生まれ。右投げ右打ち。霞ヶ浦高から2015年ドラフト5位で入団。身長189cm、体重90kg。昨年10/3の中日戦でプロ初登板、初先発。5回を4安打5奪三振の無失点に抑えプロ初勝利。

【取材・文/小貫正貴、撮影/福岡諒祠】(横浜ウォーカー)

提供元:Walkerplus

オリコントピックス