• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 冬のバンクーバーはクリスマスマーケットを楽しもう!可愛いお土産も必見!

冬のバンクーバーはクリスマスマーケットを楽しもう!可愛いお土産も必見!


冬のバンクーバーは16時を過ぎると日が沈んでしまいますが、そこからが冬のバンクーバーの見どころ。街はイルミネーションで溢れ、まるで光の散歩道のよう!クリスマス真っ只中の12月はたくさんのツリーやクリスマスイルミネーションが街に現れ、この季節にしか味わうことができないクリスマスマーケットも見どころの1つ。ドイツの伝統とカナダの文化が混ざり合ったクリスマスマーケットに是非足を運んでみて下さい!

2010年から開かれているクリスマスマーケット!

写真:麻田 ユウミ

バンクーバーのクリスマスマーケットはオリンピック聖火台モニュメントのあるJack Poople Plazaで開かれています。2010年から開かれているマーケットは、大きなツリーからメリーゴーランド、たくさんの可愛いクリスマス雑貨等に囲まれ、クリスマスの雰囲気を最大限に味わえる場所。冬のバンクーバーは夜になるのが早いので、この時期は是非クリスマスの雰囲気を思いっきり堪能しましょう!

写真:麻田 ユウミ

2010年にバンクーバーで開催された冬季オリンピックの聖火台もこの時期はクリスマスマーケットの中で見ることができます。おとぎの国のようなマーケット内に照らされた近未来の聖火台は必見です!

巨大なクリスマスツリーは中にも入れる?

写真:麻田 ユウミ

マーケット内に入って初めに目にするのが巨大なツリー。飾りは一番上の星のみ!というシンプルなツリーだけど存在感は抜群で気分が盛り上がります。

写真:麻田 ユウミ

実はこのツリー、中に入ることができるんです。中にはたくさんのライトが灯されており、とってもロマンチック。キラキラ光るライトが星のようで、まるで別世界のよう。ツリーの中に入る体験はなかなかできないので、是非中に入って素敵な雰囲気を味わってください!

クリスマスの雰囲気満点!歩いているだけで楽しいマーケット

写真:麻田 ユウミ

バンクーバーのクリスマスマーケットの名物の1つであるメリーゴーランド。たくさんのツリーとライトに囲まれたメリーゴーランドはまさに幻想的!このままサンタの国へと連れて行ってもらえそうな気分になります。小さなお子様から大人まで楽しめるアトラクションなので、是非この時期限定のメリーゴーランドを楽しんで下さい。

写真:麻田 ユウミ

所どころにいる巨大な「くるみ割り人形」にも注目!その名の通り、人形の形をしたクルミを割るための道具で、15世紀頃からあるドイツの伝統工芸品です。チャイコフスキーのバレエ「くるみ割り人形」で一躍クリスマスの風物詩となり、今ではクリスマスに欠かせないものの1つになっています。

写真:麻田 ユウミ

マーケット内にはたくさんの雑貨や飲食店のブースが並びます。どれもこれもココでしか味わえない雰囲気で、見ているだけでも楽しい場所。特にクリスマス雑貨が豊富で、お土産にも最適です!

とにかく可愛い!お勧めお土産3選!

写真:麻田 ユウミ

クリスマスマーケットでは、ここでしか手に入らない雑貨がたくさん売られています。お勧めはガラスでできたオーナメント。たくさんの種類があり、どれも繊細な仕上がりで見ているだけでもうっとりしてしまう程。ツリーにはもちろんですが、お部屋に飾るだけで華やかな気分になれちゃいます。

写真:麻田 ユウミ

クリスマスの定番の「くるみ割り人形」も、兵隊、王様、サンタクロース等たくさんの種類と大きさが取り揃えられています。どれも可愛らしくお部屋のインテリアにいろいろ揃えたくなっちゃいます!

写真:麻田 ユウミ

クリスマスマーケットに欠かせないお菓子と言えば「レープクーヘン」。レープクーヘンとは蜂蜜とスパイスをたっぷりと使ったクッキー。クリスマスにはハート形やツリー型等のクッキーに、アイシングでメッセージが書いて売られているのが定番。ここではこのメッセージや装飾を自分で作ることができちゃいます。日持ちもするので、大切な人に素敵なメッセージを書いてプレゼントしてみてはいかがですか?

クリスマスにマストなアイテム!「グリューワイン」

写真:麻田 ユウミ

マーケットの中心に一際人が並んでいる建物があります。ここはクリスマスマーケットのお楽しみの1つ、グリューワインを売る屋台。グリューワインとはホットワインのことで、赤ワインにシナモンやクローブ等のスパイスとレモンやオレンジ等の柑橘類に砂糖を加えたものが一般的。通常のワインよりもアルコール度数が低く、甘くスパイシーなのでお酒が得意でない方にもお勧めです。

写真:麻田 ユウミ

グリューワインを入れるマグカップもクリスマスマーケットのお楽しみ。毎年違うデザインが作られ、このマグカップが欲しい!というコレクターもいる程!もちろんマグカップはお持ち帰りできるので、旅の記念にもなりますよ。寒いバンクーバーではグリューワインで体を温めながら歩くのがマスト!
この時期しか楽しむことができないクリスマスマーケットを是非堪能してください。

バンクーバー・クリスマスマーケットの基本情報

住所:Jack Poole Plaza, 1055 Canada Pl, Vancouver, BC V6C 3G3, Canada
電話番号:+1-778-200-0167
アクセス:スカイトレイン・ウォーターフロント駅から徒歩10分
開催日時:11/22〜12/24 11:00〜21:00(12/24のみ18:00まで)
入場料:大人(13歳以上):CAD10 シニア(65歳以上):CAD9 子供(7歳〜12歳):CAD5
2017年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
Vancouver Christmas Market
https://www.vancouverchristmasmarket.com/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
麻田 ユウミ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス