• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • ミネソタ州ミシシッピ川でカヤック!アウトドアを楽しもう!

ミネソタ州ミシシッピ川でカヤック!アウトドアを楽しもう!


ミシシッピ川の自然を楽しみながら、ミネソタの州都であるセントポールの街並みに向かってパドルを漕いで行くカヤックツアー。スキルを必要としないので、初心者でも気負わず参加できるのが嬉しいポイント。川の流れはとても穏やか。気軽な服装で、のんびりとパドルを漕ぎながら、ミネソタの景色を満喫しましょう!

自然の中から街の中心部へ

写真:高野 祥

ミシシッピ川カヤックツアーは、自然の中からスタートし、セントポール(Saint Paul)の街へと下って行きます。徐々に開けてくる景色が見どころのひとつ。
セントポールはミネソタの州都ですが、商業施設やオフィスは、車で約20分の距離にあるミネアポリス(Minneapolis)に集中しているので、こちらは落ち着いた雰囲気。市のシンボルでもあるミネソタ州会議事堂やセントポール大聖堂(Cathedral of Saint Paul)など、歴史ある建物も複数あり、散策しながら建物を見て周るのも面白いスポットです。

かなり短い動画ですが、プカプカ浮かびながら、セントポールの中心部へと進んでいく雰囲気を少しでも味わっていただけるかと思います。

カヤックのスタート地点

写真:高野 祥

カヤックツアーに参加する場合は事前に予約が必要です。当日は「ハリエット・アイランド・パーク(Harriet Island Park)」に集合し、そこから専用シャトルバスに乗って、上流のスタート地点「フォート・スネリング」まで行きます。「ハリエット・アイランド・パーク」は、最後に解散する場所なので、レンタカーで行かれる方は、ツアー終了まで車を無料で停めておくことが可能。

写真:高野 祥

カヤックは、シャトルバスで牽引してスタート地点まで持って行き、スタッフさんが全て準備してくれます。最初にパドルの漕ぎ方や、フットレスト調整などのレクチャーを受け、カヤックに乗り込みます。この場所には公衆トイレがあるので、スタート前に行っておきましょう。

写真:エレファント・プロダクション

準備ができたらカヤックツアースタートです!服や靴が濡れる事はあまりないので、必ず防水の服を持参しなければならないといった事はありませんが、コットン素材の服は水をよく吸ってしまうので、もしもの場合を考慮して避けておきましょう。
自分のオールの漕ぎ具合によっては、水しぶきがかかる事もあるので、どうしても濡れたくない方はビニール素材の服を上から着ると良いでしょう。

ミネソタの自然を満喫しながらパドリング

写真:エレファント・プロダクション

川の流れは非常に穏やかなので、のんびり自然の景色を楽しみながら進むことができます。また、張り切ってパドルを漕ぐ必要もありません。
道中、オオアオサギ、水辺の生物なども観察することができます。
基本、カヤックは1人乗りですが、10歳以下のお子さまは、大人と一緒にタンデム(2人乗り)になります。ツアーは3人以上から行われるので、グループ旅行される方にオススメ。

写真:高野 祥

途中、遊覧船とすれ違うこともあります。乗船客が手を振ってくれることもあるので、振返しましょう!

徐々に見えてくるセントポールの街並み

写真:高野 祥

1時間半〜2時間程度漕いでいると、そろそろカヤックツアーも佳境を迎えます。セントポールの街並みが徐々に見え始めると、ゴール間近。
カヤックにはペットボトルホルダーがあるので、ドリンクを持参すると良いでしょう。天気の良い日は日焼け止め、サングラス、帽子などがあると好ましいかもしれません。

写真:高野 祥

水面とアーチ橋の間に見えるセントポールの街並み。この辺りがフォトジェニックスポットなので、カメラやスマホをお持ちの方は是非写真を撮りましょう。
このカヤックツアーは、よほどの事がない限り、浸水や転覆はしませんが、自分の漕ぎ方やバランスによって、多少水が入るかもしれません。カメラやスマホは防水機能のある機種の方が安心です。防水でない場合は、密閉できる袋に入れてポケットに入れておくか、防水ケースに入れ、首からぶら下げておく事をオススメします。

「ハリエット・アイランド・パーク」がゴール

写真:高野 祥

セントポールの中心部から直線距離で約1kmの位置にある「ハリエット・アイランド・パーク(Harriet Island Park)」がゴール地点。自然の中からスタートし、いつの間にやら巨大なビルが沢山建ち並ぶ景色が目の前に現れます。

写真:高野 祥

カヤックに乗ったまま、地面に乗り上げることでスムーズに上陸できます。水際でフラフラしながら岸へ飛び移るといった事もないので、非常に簡単。

写真:高野 祥

岸に乗り上げた後は、すでに先回りしてる別のスタッフさんが引っ張ってくれます。その後は、この公園内を散策したり、乗ってきたレンタカーでセントポールの観光へ行ったり、自由にお過ごし下さい。

気軽に楽しめるカヤックツアー

上流までバスで行き、ダウンタウン近くまで自力でパドルを漕ぎながら進んで行くアクティビティ。初心者でも全く戸惑うことなく、穏やかな川の流れと共に自然を感じることができます。
特に秋は気候も良く、紅葉も楽しめるので、アクティビティに最適な季節です。ミシシッピ川の流れに身を任せながら、異国の地の自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。
<カヤックツアーの基本情報>
ツアー会社:Minnesota Adventure Co.
電話番号:+1 800-667-4307
公式サイトは下のMEMO欄URLからご覧ください。
2017年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:ミシシッピ・リバー・カントリーUSA

■関連MEMO
Minnesota Adventure Co.
https://www.minnesotaadventureco.com
ミシシッピ・リバー・カントリーUSA
https://mrcusa.jp/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
高野 祥

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス