• ホーム
  • グルメ
  • スシローにグラニースミス監修の“本格アップルパイ”!コーヒーも新しくなってもはや「スシローカフェ」?

スシローにグラニースミス監修の“本格アップルパイ”!コーヒーも新しくなってもはや「スシローカフェ」?

スシローに、グラニースミスのアップルパイ?

回転すしチェーン・スシローに、アップルパイ専門店「グラニースミス」とコラボレーションした新作スイーツ「アップルパイ」が登場。11月15日より期間限定で販売されます。価格は280円(税別)。

かねてよりデザートに力を入れているスシローが、新たなプロジェクト「スシローカフェ部」を発足。社内の“スイーツ好き”なスタッフを中心に構成されたチームで、今後ますますデザートのラインナップを強化していくそうです。

●本家の味に近づけたアップルパイ
今回その第1弾メニューとして登場するのが、行列のできるアップルパイ専門店グラニースミスが監修したアップルパイ。ごろっと大きなりんご果肉をたっぷりとカスタードフィリングに合わせ、さっくりとしたパイ生地で包んであります。横に添えられているのはキャラメルソースをかけたバニラアイス。

本家と同じようにアイスが添えられています

何度も試行錯誤を重ねてグラニースミスの味に近づけたというアップルパイ。パイのサイズや価格、りんごの品種などは異なりますが、グラニースミスのコンセプトである“どこか懐かしいおばあちゃんの味”、“あたたかみのある味”はしっかりと再現されています。

りんごとカスタードの素朴で上品な甘さは、何度でも食べたくなる手づくり感あふれるおいしさ!注文後に温めてから提供されるため、ほかほかとした焼きたてのようなぬくもりも感じられます。

温かいアップルパイと、冷たいアイスのマリアージュがたまらない

●ホットコーヒーもリニューアル
また、同日(11月15日)より、アップルパイに合わせて改良されたホットコーヒーも提供開始されます(一部の店舗ではすでに販売中)。これまでの苦みやうまみが強い味わいから、フルーティーな豆を使うことでややマイルドに、さらに飲みやすくなったコーヒー。アップルパイにもよく合います!

コーヒーの価格は1杯150円(税別)。アップルパイと合わせても、税込でワンコイン(500円)以内におさまるというお手頃感。“カフェ”としての一面も持ち合わせるスシローの楽しみ方が、今後ますます広がりそうです。

※SUSHIRO南池袋店・五反田店は品目・価格が異なります

提供元:えん食べ

オリコントピックス