• ホーム
  • おでかけ
  • 駅徒歩3分「コンフォートホテル奈良」は奈良観光にオススメ!

駅徒歩3分「コンフォートホテル奈良」は奈良観光にオススメ!

世界30ヵ国に6100軒以上を誇るチョイスホテルズインターナショナルが展開する日本のコンフォートホテル。今回は奈良観光にオススメの「コンフォートホテル奈良」の御紹介を致します。奈良駅から徒歩で約3分、コンビニや飲食店も数多い立地。快眠を追求し開発した“オリジナル枕”や“加湿機能付き空気清浄機”も備えられた客室、種類豊富で上質な「無料朝食」が注目のポイントです。

観光名所が集まる「奈良公園」も近い「コンフォートホテル奈良」

写真:KISHI Satoru

「コンフォートホテル奈良」は、関西本線・JR奈良駅の東口から徒歩で約3分といった好立地。第二阪奈有料道路、京奈和自動車道「木津」インターチェンジから約10分と車での利用もアクセスしやすい場所です。
三条通の商店街を抜けて、東へ向かえば興福寺、奈良国立博物館、東大寺、春日大社など有名な観光スポットの集まった奈良公園。ぶらりと散歩に出掛けられるという観光にオススメの宿泊施設「コンフォートホテル奈良」です。

嬉しい「自転車の無料貸し出し」

写真:KISHI Satoru

奈良駅でも自転車のレンタルをしていますが有料です。「コンフォートホテル奈良」では無料で自転車の貸し出しをしています。台数が限られているので、フロントにて確認してみて下さい。
自転車を利用すれば、さらに観光の幅が広がるので有り難いですね。交通費の節約になり、運動にもなり、無料で借りられると良い事尽くし。奈良の街を自転車で駆け抜けてみましょう。

快適な睡眠環境を徹底サポート「コンフォートホテル奈良」

写真:KISHI Satoru

ダブルエコノミーの客室118室、ツインエコノミー12室、車椅子対応のユニバーサルルーム1室と三種類のタイプに客室が分かれています。
ダブルエコノミーのベッド幅は140センチとゆったりした広さ。ホテルベッドシェア全米No.1のサータ社製「ポケットコイルマットレス」のベッドと寝具メーカーと共同開発した「オリジナル枕」で快適な睡眠を取ることが出来ます。足首をのせたり、膝に挟んだりと快眠のサポートとして「フットピロー」もフロントで貸し出しているのでお試しあれ。

「加湿機能付き空気清浄機」で部屋の空気を最適な状態に

写真:KISHI Satoru

「加湿機能付き空気清浄機」がベッドの脇に配置されているので、室内の空気を常にクリーンな状態にしてくれます。加湿機能により乾燥のし過ぎを防いで快適な湿度を維持。
全館無線LANに対応し客室内には有線LANも備えられているといった充分なインターネット環境が整っています。ビジネスや観光の調べ物などに非常に便利です。液晶テレビが全室に完備されて、いつでも好きな番組を見ることが出来るVOD(Video On Demand)も有料にて利用可能です。

豊富なメニューの「無料朝食バイキング」

写真:KISHI Satoru

パンやおにぎりの種類が豊富にあり、普段の朝食でパン派の方もお米派の方も納得のメニューです。その他、シリアル、サラダ、スープ、卵料理、ソーセージ、果物など取り揃えられています。
さらにオススメするのが日替わりスープです。天然旨味成分の「テアニン」の入った味噌スープは毎日、加えて日替わりスープがもう一種類。ボルシチ、ビスク、クラムチャウダー、ミネストローネなどの世界の代表的なスープが日替わりで用意されています。

「コンフォートホテル奈良」のまとめ

奈良駅から徒歩で約3分、近鉄奈良駅からも約18分というアクセス環境が整った「コンフォートホテル奈良」。ホテル周辺には、東側に奈良公園、西側に平城京跡など有名観光スポットが数多く点在しています。
自転車の無料貸し出しサービスもあり、奈良の観光に最適なホテルです。連泊しても日替わりスープや豊富なメニューで飽きることのない無料朝食付き。「コンフォートホテル奈良」を拠点に名所の多い奈良観光に出掛けてみてはいかがでしょうか。

■関連MEMO
コンフォートホテル奈良
http://www.choice-hotels.jp/cfnara/

【トラベルjpナビゲーター】
KISHI Satoru

提供元:トラベルjp<たびねす>

オリコントピックス