• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • ホーチミン女子旅に!ピンクの可愛いタンディン教会と市場へ行こう

ホーチミン女子旅に!ピンクの可愛いタンディン教会と市場へ行こう


LCCで気軽に旅することのできるベトナム・ホーチミンは、女子旅にも人気の街!市内にはたくさんの有名な観光スポットがありますが、中でも女子に絶大な人気を誇るのが「タンディン教会」です。
ピンク色の可愛らしい教会はSNS上でも大きな話題を呼びました。市内から歩いていくこともできますので、ホーチミンで女子旅するなら必訪のスポットです!

タンディン教会周辺は街歩きも楽しい!

写真:さかた のぞみ

タンディン教会があるのは、ホーチミン中心地のやや北西。ホーチミン観光のハイライトにもなっているサイゴン大聖堂からは、歩いておよそ20分ほどの距離です。
タクシーを使えば5分ほどで行くこともできますが、タンディン教会周辺はお散歩するのも楽しいエリア。屋台スタイルのお店もたくさんあり、どこかローカルな雰囲気も楽しむことができます。

写真:さかた のぞみ

お散歩の途中には、こんな屋台形式の果物屋さんに出くわすときも。暑い日には歩いて周るのも大変ですが、スイカやパイナップルなどで水分補給をするのも素敵ですね。ぜひローカルな雰囲気を楽しみながら、20分ほどのお散歩を楽しんでみてください!

ピンク色のタンディン教会を写真に収めよう!

写真:さかた のぞみ

20分ほど歩くと、ピンク色が実に可愛らしいタンディン教会が見えてきます。入り口からは教会を見上げる形になりますので、全体の写真を撮りたい方は道を挟んだ反対側から撮るのがおススメ。世界中からのたくさんの観光客が写真を撮っているので、人気の高さを伺い知ることができます。

写真:さかた のぞみ

教会の敷地内には朝の5時〜12時、昼の14時〜19時まで入ることができます。お昼の2時間は敷地内も立ち入り禁止になるので、朝のうちか午後に訪れるのが無難でしょう。
敷地内から眺めるピンクの尖塔も、やはり可愛らしくてとっても素敵。特に晴れた日には青空とピンクのコントラストが最高ですので、晴れた日にお出かけするのが理想です。

写真:さかた のぞみ

教会の内部にはミサの時間にあわせて入ることができますが、実は近年あまりにも多くの観光客が来るようになったり、一部の観光客がマナーを守れないこともあり、内部への入場が厳しくなっています。場合によっては見学を断られることもありますが、その際には素直にあきらめるしかありません。
もし内部に入ることができても、信仰熱心な地元の方がお祈りをされていますので、十分にマナーを守って見学するようにしましょう!
<基本情報>
住所:289 Hai Ba Trung, Phuong 8, Quan 3, Ho Chi Minh
内部見学可能時間:5:00、6:15、17:30、19:00(月〜土)、5:00、6:15、7:30、9:00、16:00、17:30、19:00(日)

タンディン教会のすぐ向かいの「タンディン市場」

写真:さかた のぞみ

タンディン教会を見学したら、そのすぐ向かいにあるタンディン市場もぜひ見学したいところ。ホーチミン市内には数多くのマーケットがありますが、ここは観光客向けというよりもローカル向けです。

写真:さかた のぞみ

大きな屋根の建物に入ると内部は非常に広く、所狭しとお店が軒を連ねています。有名なベンタイン市場などと比べると、お値段もかなり安め!ぜひローカル感あるマーケットで掘り出し物を探してみましょう。

写真:さかた のぞみ

建物の外には生鮮食品などを扱ったお店がズラリ。旅行者にとってこういった食材を購入するのは難しいかもしれませんが、歩いているだけでもなんだかワクワクするエリアです。果物などなら買ってみても良いかもしれませんね!
<基本情報>
住所:48 Ma Lo, Tan Dinh, Quan 1, Ho Chi Minh
オープン時間:5:00〜23:00(店舗により異なる)

ピンク色のタンディン教会で素敵な一枚を!

いかがでしたでしょうか?ピンク色のタンディン教会はもちろんですが、周囲にはホーチミンのローカルな雰囲気を楽しめる場所がたくさん!タンディン教会の絶景フォトを撮影したら、ぜひあわせて周辺もお散歩したいところです。
ホーチミンの中心部とはまた一味違った雰囲気がありますので、ぜひ天気の良い日にお出かけしてみてくださいね!
2020年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
これ本当にカフェ!?ホーチミンの名物カフェ「シティハウス」がすごい
https://www.travel.co.jp/guide/article/29639/
おとぎの国のカフェ!ホーチミンの名物カフェ「カントリーハウス」
https://www.travel.co.jp/guide/article/29402/
ベトナム×女子旅なら!リーズナブルでキュートな「Cozy House 140」
https://www.travel.co.jp/guide/article/29426/
LCCで行く!ベトナム・ホーチミン1泊3日弾丸コース
https://www.travel.co.jp/guide/article/37771/
ベトナム旅行のベストシーズンはいつ?服装や気候も詳しく解説!
https://www.travel.co.jp/guide/article/34810/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
さかた のぞみ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス