ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『愛のゆくえ』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


概要・あらすじ

「島ぜんぶでおーきな祭 沖縄国際映画祭」で実施されている次世代を担う25歳以下の若手映像作家の発掘と支援を目的とした「クリエイターズ・ファクトリー」において、初監督作『親知らず』で商業デビューを勝ち取った宮嶋風花の商業映画監督デビュー作。高校時代に母親を亡くしたという宮嶋監督の半自伝でもあり、監督が生まれ育ち、慣れ親しんだ北海道を舞台に、孤独な少年少女の喪失から再生までの姿を美しい自然と、幻想的な世界観で魅せていく。

----------------------------

北海道で暮らす幼馴染の、愛と宗介。2人の母親はそれぞれにふたりの世界を守ろうとしていたが、宗介の母はうまく愛情を表現できず、愛の母は少しおせっかいとも言えるところがあった。

しかし、そんな世界がある日突然崩壊してしまうー。
愛の母が、喧嘩をした宗介を探している途中に亡くなってしまうのだった。

残された子ども達は、その喪失とどう向き合い、どうやって生きていけばいいのだろうか? 愛は父親に連れられて東京に引っ越しを余儀なくされ、宗介は北海道に残されることになった。人間の力では太刀打ちできない北海道の大自然の中と、正反対の都会で、孤独な少年少女は何を見つけるのか。

キャスト


スタッフ

監督/脚本/編集

宮嶋風花

エグゼクティブプロデューサー

中村直史

プロデュース

古賀俊輔

プロデューサー

谷垣和歌子、濱中健太、キタガワユウキ

撮影監督

岸建太朗

制作

ザフール

製作

吉本興業

関連動画

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索