ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『おまえの罪を自白しろ』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


江戸川乱歩賞をはじめ、数々の賞を受賞する社会派ミステリーのヒットメーカー・真保裕一の同名小説を、映画『舞妓Haaaan!!!』(07)をはじめ、ドラマ「Mother」(10/NTV)「Woman」(13/NTV)など多くのヒット作を生み出してきた水田伸生監督が映画化。疑惑を抱える国会議員・宇田清治郎(堤真一)の、幼い孫娘が誘拐された。犯人からの要求は身代金ではなく、「明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」という脅迫だった。清治郎の息子で議員秘書を務める宇田晄司(中島健人)は、家族の命を救うため、前代未聞の大事件に挑む。

あらすじ

政治家一族の宇田家の次男・晄司は、建築会社を設立するも倒産し、やむなく政治スキャンダルの渦中にいる国会議員の父・清治郎の秘書を務めながら、煮え切らない日々を送っていた。そんなある日、一家の長女・麻由美(池田エライザ)の幼い娘が誘拐された。犯人からの要求は身代金ではなく「おまえの罪を自白しろ」という清治郎への脅迫。そんな状況下でも、清治郎は内閣府副大臣という地位と権力に固執し口を閉ざす。そして、清治郎が握る国家を揺るがす”罪”は、誘拐事件を捜査する警察、罪を追及するマスコミ、そして国民をも巻き込む前代未聞の大事件へと繋がっていく…。

キャスト


スタッフ・主題歌

監督

水田伸生

脚本

久松真一

原作

真保裕一『おまえの罪を自白しろ』(文春文庫刊)

音楽

平野義久

主題歌

B’z「Dark Rainbow」(VERMILLION RECORDS)

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索