ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ『MALICE(マリス)』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ【U-NEXTオリジナル】


林遣都、高梨臨、佐藤隆太がトリプル主演を務めるU-NEXTのオリジナルドラマ。とある大学の事務局長が殺害された事件の担当所轄刑事と、殺人の容疑をかけられた女性、そしてスクープを狙う週刊誌記者が、“真犯人”を追い詰めていく、今までにないヒューマンサスペンスドラマ。警察、事件関係者、マスコミという3つの視点から、事件の裏に潜む「MALICE=悪意、敵意、恨み」に迫り、真相を暴いていく。

あらすじ

翔東大学の事務局長、小園洋平が自宅で刺殺体で発見された。現場に駆けつけた富士見署刑事、星野尚人(林遣都)は、殺害現場であるリビングの様子を見て、妻と離れて暮らしていたという小園に、別の女の影を感じる。
翔東大学国際社会学部の講師、谷村夏帆(高梨臨)は、どんな手を使ってでも出世しようとしており、半年前から人事権を持つ小園と不倫関係にあった。その小園が殺害され、夏帆は殺人犯として逮捕される。
一方、不倫の情報を匿名のメールで受け取った記者の丸山奏太(佐藤隆太)は、何者かが事件の印象操作を図ろうとしていることに気付き、独自の調査を始める。
そんな中、星野は、中途半端な捜査で夏帆を犯人と決め込む警察上層部の捜査方針に違和感を覚え、やがて夏帆が何者かにハメられた可能性に気付く。
刑事、容疑者、記者――。3人はそれぞれにプライベートにおける問題も抱えながら、利害関係の一致から協力関係を結ぶことに。事件を企てた人間をあぶり出そうと画策し、一歩ずつ真実へと近づいていく。果たして、真犯人は誰なのか?人々の“悪意”の裏に潜む衝撃の事実が明らかになる!

キャスト


スタッフ

製作著作

U-NEXT
共同テレビ

脚本

山岡潤平
武井彩

プロデュース

野明菜々子(U-NEXT)
田中巧亮(U-NEXT)
宮崎陽央(U-NEXT)
滝山直史(U-NEXT)
森安彩(共同テレビ)
関本純一(共同テレビ)

監督

村上正典(共同テレビ)
菊川誠(共同テレビ)
本間美由紀(共同テレビ)

関連動画

関連記事




あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索