• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 【美ボディ大会】「砂時計のようなくびれが自慢…」“悪気ない言葉”に傷ついたトレーナーが、ボディメイクでコンプレックスを克服
ORICON NEWS

【美ボディ大会】「砂時計のようなくびれが自慢…」“悪気ない言葉”に傷ついたトレーナーが、ボディメイクでコンプレックスを克服

サマー・スタイル・アワード,SSA,SUMMER STYLE AWARD,美ボディ,ボディ,筋肉,筋トレ,ダイエット,ダイエット方法,ダイエット食事,トレーニング,ダイエット,ボディケア,美女,

『サマー・スタイル・アワード(SSA)』に出場した梅本奈那さん

 先ごろ、夏が似合う小麦色のボディと健康的な筋肉の美しさを競うコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の決勝大会が開催された。ビューティーフィットネスモデルのトール部門に出場したトレーナーの梅本奈那さん(27)は、水泳で鍛えた広い肩幅とくびれ、プリっと上がったお尻を披露した。
【全身写真はこちら!】鍛え抜かれた美ボディを披露した梅本奈那さん

「ガッチリ体型だね」悪気のない言葉に傷ついた

――ボディメイクを始めたきっかけを教えていただけますか?

梅本奈那さん ダイエット目的で始めました。当時はかなり太っていたので、それを改善しようと思ってジムに通い始めました。目標があったほうが頑張れるので、最初から大会出場を目指してトレーニングを続けることにしました。

――ダイエット前に周囲から言われて傷ついた言葉はありますか?

梅本奈那さん 3歳から水泳をやっていたので、とにかく肩幅が広いんです。だから、少し脂肪が付いただけでもガッチリして見えてしまうので、「しっかりした体型だね」「ガッチリしているね」と言われるのは辛かったです。悪気のない言葉は、意外と傷つくんですよね。

――ボディメイクを始めて、どのように変化しましたか?

梅本奈那さん 運動を始める前は61キロあった体重が、現在は52キロと約8キロ痩せました。体脂肪は、23%から15%に落としました。肩幅が広いことがコンプレックスだったのですが、いまは気にならなくなりました。広い肩幅を活かして作る背中のラインが自慢です。

――周りから言われて嬉しかったことはありますか?

梅本奈那さん 「痩せたね」「絞ったね」と言われると嬉しいですね。あとは、周りの人から減量方法やトレーニング方法について聞かれることも多くなったような気がします。

「昨日よりもいい身体を作る」ことを目標にトレーニングを頑張った

サマー・スタイル・アワード,SSA,SUMMER STYLE AWARD,美ボディ,ボディ,筋肉,筋トレ,ダイエット,ダイエット方法,ダイエット食事,トレーニング,ダイエット,ボディケア,美女,

『サマー・スタイル・アワード(SSA)』に出場した梅本奈那さん

――トレーニングをすることで精神的に強くなったと感じることはありますか?

梅本奈那さん トレーニングや減量は自分との戦いだと思っているので、そういう意味では精神力が身についたかもしれません。面倒だと思ってもジムに行く、周りが食事をしていても自分は節制して食べないようにするなど、我慢することも多いのですが、「昨日よりもいい身体を作る」ことを目標に頑張っています。

――友人や同僚の反応はいかがですか?

梅本奈那さん 職場のお客さまからは「先生のような、ウエストがくびれた砂時計のような体型になりたい!」と言われます。そういう声を聞くと、見本になれるように頑張らなくちゃいけないなと思います。友人からは、ヒップラインがすごく上がったので、「どうやったらそうなるの?」と聞かれることが増えました。最適な運動方法や食事をアドバイスするなど、一緒に美しくなれるように頑張っています。

――憧れる人はいますか?

梅本奈那さん 『SSA』に出場しているプロ選手に憧れます。そのなかでも、(プロ)ベディ部門に出場している射手矢味香(イテヤミカ)選手が好きです。彼女のInstagramを見ながら、私も彼女のようなスタイルになりたいなと思っています。

(文/地原緑 写真/片山よしお)

あなたにおすすめの記事

>

 を検索