2022-04-18 ORICON NEWS CM好感度3月度TOP10 1位は1月度・2月度に続き三太郎シリーズ 綾瀬はるか出演の2ブランドがランクイン 前のページ12 6位:『日清食品/カップヌードル MISO』ORANGE RANGEの楽曲をアレンジした“替え歌”で商品アピール CMは、ORANGE RANGEの楽曲「SUSHI食べたい feat.ソイソース」を、「MISO食べたい」のフレーズにアレンジした替え歌を使用。ORANGE RANGEも歌唱で参加するとともに、アニメーション制作も「SUSHI食べたい」のMV同様にクリエイティブチーム「AC部」が手掛けており、 “濃厚な”MVの世界観を完全に再現しながら商品をアピールしている。 CM動画 7位:『KDDI/UQ』“執事”役の松田龍平が口笛を吹いてごまかす 俳優の満島ひかりが“UQUEEN”、松田龍平が“執事”を演じるCMシリーズ。今回は、若者への応援歌を歌う合唱団を指揮するUQUEENに執事が、若者だけでなくその家族にもオトクな割引にすべきだと訴える。しかし、すでにおトクであるとUQUEENに“圧”をかけられると、知らなかったことを口笛を吹いてごまかすというコミカルな内容に仕上がっている。 CM動画 8位:『日清食品/これ絶対うまいやつ!』チョコプラが「これ絶対うまいやつ〜♪」と歌い踊る お笑いコンビ・チョコレートプラネットが出演するCM。舞台は、とあるホールのステージ上で、ラーメン店主姿の長田庄平と、松尾駿が扮するピンクの生き物が登場。2人は「これ絶対うまいやつ〜♪」と歌って踊りながら、客席に向かって商品をアピールする。 9位:『NTTドコモ/NTT DOCOMO』綾瀬はるか、流ちょうにピアノを演奏 俳優の綾瀬はるかとプロピアニストの角野隼斗氏を起用したCMで、「センシングデバイス」を腕に装着した綾瀬が角野の手の動きとシンクロし、見事なピアノ演奏を披露するというもの。NTTドコモが6G時代に向けて開発を進める「人間拡張」の技術を印象づけた。 CM動画&メイキング 10位:『東京ガス/東京ガスの電気』黒柳徹子&安田顕のコミカルなやり取りを描く CMは、部屋の住人に扮する俳優でタレントの黒柳徹子と引越し業者に扮する俳優・安田顕のコミカルなやり取りを描く。黒柳による「あ〜ら お引越し? じゃあ東京ガス!」「チャチャッと手続き」という掛け声などを通じ、引越しがピークとなる時期に「電気の引越し手続きは東京ガス」というメッセージを届けた。 CM動画&メイキング 2022年3月度 CM好感度ランキングトップ10 タグ綾瀬はるかCM三太郎CM好感度 あなたにおすすめの記事 >