ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

反町隆史、現場の雰囲気は「主役次第」 主演ドラマ『今どきの若いモンは』への思い

――若い世代にジェネレーションギャップを感じることはありますか?

反町ありますよ。配信ネット系が圧倒的に強いところがすごいですよね。調べるのも早い!

――SNSはやらないのですか? エゴサーチとか?

反町(エゴサーチは)しないです。ゴルフのスイング動画を観たりはしますけど。

――反町さんのシングル曲「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」を聴くと「赤ちゃんが泣き止む」という現象を所属事務所が検証したネット動画は再生回収125万回超と大いにバズっていましたが…。

反町娘たちが小さかった時にこのことを知っていればよかった。まず、そこですよね(笑)。泣き止まなくて、夜中の2時ぐらいに車飛ばして、ぐるぐる回ったりしていたので。でも、25年くらい前の曲ですが、皆さんの役に立っているのなら、素直にうれしいですね。ただ自分では(YouTubeは)やらないかな、投稿するネタが特に無いと思うんだけど(笑)。

――バスフィッシングの釣果とか、今ハマってることとか、投稿するネタはあると思いますが…。

反町バスもやっていますが、最近はビワマス釣りにハマっています。琵琶湖にいるんですよ。それを釣って、自分でさばいて、料理して、いかにビワマスをおいしく食べるか。神経締めにして何日寝かせたら甘みが出て一番おいしいか。いろいろ試して、楽しくやっています。

――それこそネット動画向きだと思います!

反町そういうのを始めたらやり続けないといけないでしょ? 義務感でやりたくないし、自由でいたいから。そんなこと言っておいて、明日から始めてたりして(笑)。

――話が逸れてしまいましたが、最後に視聴者へメッセージをお願いします。

反町「今どきの若いモンは」というフレーズは、僕が若い頃には言われる側だったし、僕にそう言っていた人も若い頃に言われていただろうし、これから先も使われると思うんです。でもそれは、若い世代と異なる世代が交わった時に出てくる言葉ですよね。ネットで価値観が同じ人とばかりつながっていたら、「今どきの若いモンは」なんて言われることもない。このドラマはアナログ的な話でもあるんですよね。いろんな価値観の人間同士が交わって、心を通わせる作品。このドラマを観て、なんかいいな、と思っていただけたら、そんなシーンがあったら、やって良かったと思います。

『WOWOW オリジナルドラマ 今どきの若いモンは』

4月9日(土)放送・配信スタート
【放送:WOWOW プライム】毎週土曜 後10:30(全8回※第1回無料放送)
【配信:WOWOW オンデマンド】各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(全22話)※無料トライアル実施中
※放送各回30分(1話約8分×3話分放送)

原作:吉谷光平「今どきの若いモンは」(Cygames/サイコミ連載中)
監督:山田能龍
脚本:アベラヒデノブ
音楽:渡邊崇
出演:反町隆史 福原遥 中村海人(Travis Japan/ジャニーズJr.) 水崎綾女 篠原篤 大友花恋 冨手麻妙
/カズレーザー 戸松遥/イッセー尾形 木下ほうか/藤井隆 萩原聖人
プロデューサー:村松亜樹 平部隆明 河添太
制作協力:ホリプロ 製作著作:WOWOW
番組公式ホームページ⇒(外部サイト)
番組公式Twitter:@imadoki_wowow

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索