• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム(ORICON NEWS)
  • 芸能 TOP
  • 【Vol.3】『オオカミくんには騙されない』胸キュンできる名シーン ついに明かされる正体…運命の最終告白まで
(更新: ORICON NEWS

【Vol.3】『オオカミくんには騙されない』胸キュンできる名シーン ついに明かされる正体…運命の最終告白まで

【#12:2人の恋は秋空の彼方へ】

最終告白を前に、意味深な太陽LINEがカイトから突然届き、アトリエに集合したメンバーたち。前回、マサがオオカミくんであったことが判明し、まさかカイトもオオカミくんであるとカミングアウトするのではと不安の声も上がります。
皆の集まったアトリエに深刻な表情で現れたカイト。重々しい口調で「こうやって集まれるのも今日が最後だから、俺からも一つみんなに伝えたいことがあって集まってもらいました。ごめんなさい……」と切り出し悪い予感を漂わせますが……。

実はこれはカイトの演出。直後、一転笑顔を見せ「今から、マサくんが主人公の10本目の作品をみんなで作りたいと思います!」と提案すると、カイトの名演技にメンバーも安堵。脱落したために制作できなかったマサの映像を、撮りためた彼の写真を用いて作ることになりました。
――最終告白:ゆらからそうまへ――
マサに届ける映像を撮り終えると、いよいよ、最終告白。何組のカップルが成立するのか、そしてオオカミくんはまだメンバーのなかに残っているのか……。女子メンバーが“オオカミくん”のきぐるみを着た男子メンバーに告白し、OKなら男子が手に持つ風船を女子に渡しカップル成立、男子がオオカミくんだった場合、風船は渡されず空に放たれます。
まずは、ゆらがそうまに告白。ノアを一途に思ってきたそうまを近くで見守っていたゆらは「つらくて自分に自信がなくなってしまったときもあった。そんな時にそうまくんが太陽のような優しさで私のことを救ってくれた。大好きです」と告白。
そうまは風船を渡さず、きぐるみを取ると「ゆらと一緒にいる時間が少なかった……」と思わせぶりに前置きしますが……「また、一からゆらのことを知れたらいいなと思ってます。友達から始められたらと思います! オオカミくんじゃないのでよろしくお願いします!」と、ゆらへ風船を差し出しました。ゆらも「無理だと思った〜!」と安堵の笑顔を見せ、大逆転のカップル成立となりました。
――ノアからがくへ、ありさからカイトへ――
2組目はノアからがくへの告白。ノアは、最初がくをオオカミくんだと疑っていたと伝えながらも、「言葉は少し足りなかったかもしれないけど、行動で私にいろんな気持ちを示してくれて、がっくんのおかげで良い夏になりました。がっくんのことが好きです」と今の気持ちを素直に伝えます。そして、見事がくから風船を受け取りカップル成立。人見知りで最初はノアと視線も合わせられなかったがく、最後は「ちょっとハグくらいさせてよ」とノアの体を引き寄せ、仲睦まじく2人で砂浜を後にしました。
続いて、ありさがカイトに告白。“オオカミくん説”が浮上することも多かったカイトですが、ありさは「カイトから幸せをたくさんもらった夏でした。カイトが笑っててくれると私も幸せになれる」と告白し、無事、カイトから風船をゲット。きぐるみを脱ぎ「最後まで信じてくれてありがとう。おいで」というカイトの声に駆け寄り、抱きしめ合いながら涙を流すありさでした。
――ひとみからよしきへ、そしてマリカは……――
最後はよしきへの告白。そして、告白の場にマリカは現れず、ひとみだけが現れます。真っ直ぐに好意を伝えてくるよしきにいつしか惹かれていったひとみは、「ずっと思い続けてくれてありがとう。よしきのことが大好きです」と思いを告げますが……、風船は渡されず空へ放たれ、よしきが大方の予想に反し、まさかのオオカミくん2人目であったことが判明します。
最終告白の直前、ひとみはよしきを公園デートに誘い、2人で幸せな時間を過ごしていました。その終盤、ひとみが「本当に楽しかった、この夏は。よしきの気持ちも伝わったし、何があっても嫌いにはならないし後悔もしないから、そんなに考え込まないで」と言葉をかけると、よしきは思わず涙。赤くなった目元を拭いながら「一生忘れないから」と言葉を絞り出すよしきの姿に、ひとみも何かを悟ったような表情を見せていたのでした。
一方マリカは、最終告白の直前、これまで支えてくれた盟友・ありさに自身の決断を伝えていました。「幸せそうなよしきを見ている方が私もうれしいって思ったから。見守るほうがよしきたちにとっても良いし、私もそうしたいって思えた」と、告白しないことを宣言。ひとみが告白する間、離れた場所からその様子を見守り、よしきへは手紙で自身の気持ちを託したのでした。
「思えばこの夏、いつも私を笑顔にしてくれたのはよしきの笑顔です。その笑顔を支えていられたことが私にとって一番の喜びです。だから、よしきに一番の笑顔で終わってほしい想いで、告白しない選択をしました。自分のためにした選択です。よしきと出会ったこの夏のことはずっと忘れません。幸せな時間をありがとう。マリカ」
最終的には過去最多となる3組のカップルが成立し、めでたく幕を閉じた今シーズンの『オオカミくん』。一方でマリカの身の引き方もまた、“愛情の示し方”として美しさを感じさせる、胸を打つ最後でした。かなった恋も実らぬ恋も全力で駆け抜け、翻弄される心を仲間が支えてくれる。『オオカミ』シリーズの醍醐味を存分に味わえた、幸せで切ないラストとなりました。
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(11月6日掲載)

あなたにおすすめの記事

 を検索