• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

『梨泰院クラス』は何故人を惹きつける? “人間のクズ”を怪演したアン・ボヒョンが考える理由

キャンプにハマって7年 韓国キャンプ事情

ボヒョンさんのキャンプ動画

――ありがとうございます。さてここからは、ボヒョンさんが大好きだという「キャンプ」についてお聞きしていきます。日本でもキャンプはブームですし、韓国のキャンプ事情も興味深いです。まず、ボヒョンさんがキャンプにハマった時期ときっかけを教えてください。キャンプは韓国ではメジャーな趣味なのでしょうか?
アン・ボヒョン僕は、25歳くらいから本格的にキャンプをはじめました。小さい頃からキャンプが好きで、誰もいない場所で夕日を見る時間が僕にとっては大きな癒しになっていたので、その頃から良い場所はないかと探していました。

韓国では最近、車中泊が流行っています。いつでもどこにでも行けるのが人気の理由ではないかと思います。
――となると、キャンプを始めてから、7年くらい経つのですね。ひとりで行くことが多いですか? それとも友達と?
アン・ボヒョンキャンプは思い立ったら計画せずに行くのが好きなので、一人で行くことが多いです。

――ふらりとひとりキャンプ、いいですね。『梨泰院クラス』撮影のあいまにもキャンプで息抜きすることもあったんですか?
アン・ボヒョン『梨泰院クラス』の10話の撮影後に少し余裕ができたので、気持ちの整理も兼ねて行ってきました。
――ドラマで演じた役がなかなかシリアスなので、いい息抜きですね。どんな場所にキャンプに行くのがお気に入りなんですか?
アン・ボヒョン夕焼けが綺麗な場所が好きです。 特に黄海に面した「ウニョ海岸」(韓国・テアン郡)は夕日がとても綺麗なところです。いつか必ず旅行にいらして、あの美しさを見ていただきたいです。
?
?
?
この投稿をInstagramで見る

????????(@bohyunahn)がシェアした投稿 -

――絶景の夕日が見られるスポット! 訪れてみたいです。キャンプでの「メインディッシュ」はどんなふうに過ごす時間が一番長いですか?
アン・ボヒョン新鮮な場所で見る夕日や日の出が僕にとってはキャンプで一番重要な部分なので、その時間が一番楽しみで幸せです。
?
?
?
この投稿をInstagramで見る

????????(@bohyunahn)がシェアした投稿 -

実際のキャンプの模様 その2

――ロマンチックです。台本を読んだり、役作りについて考えたりなど、仕事の準備をされることもあるのでしょうか?
アン・ボヒョン台本はいつも持っていきます。誰もいない静かな場所の方が集中できるんです。

――なるほど。どんなときに「キャンプに行きたくてたまらない!」と思うのでしょうか?
アン・ボヒョンソウルが息苦しく感じたとき。漢江(ハンガン)では満足できないとき。

キャンプに欠かせない食は 「ラーメン、肉、お酒」

――さて、キャンプといえば食にこだわる方も多いです。ボヒョンさんが大好きな「キャンプめし」ベスト3を教えてください。
アン・ボヒョンまずはラーメン。外で食べるラーメンは言葉になりません。

――その言葉だけで美味しそう……! インスタントラーメンを持っていって作ることが多いですか?
アン・ボヒョンはい。インスタントラーメンを持っていきます。アンソンタンミョン(安城湯麺)が特に好きです。アン・ボヒョンのアン、アンソンタンミョンのアン……同じアンなので好きです……すみません。無理がありましたね^^;
――(笑)。お肉や野菜も入れたり?
アン・ボヒョンそのままで本当に美味しいので具材はあまり入れずに、ラーメンそのものの味を楽しみます。それから、キャンプ料理にはお肉も外せませんね。

――お肉は、どんな料理で食べるのが好きですか?
アン・ボヒョンステーキを焼いて食べるのが好きです。ステーキは一見難しそうですが、むしろキャンプでは簡単な料理です。友人とキャンプに行く時は、サムギョプサルを食べることが多いです。お肉はいつ食べても美味しいですね。みなさんもぜひ一度食べてみてください。

そして、お酒。空気の美味しい場所では酔いません。何を食べても美味しいですが、ラーメン、お肉、お酒。この3つは外せません。セットです。
?
?
?
この投稿をInstagramで見る

????????(@bohyunahn)がシェアした投稿 -

――いいですね。どんなお酒が好きなんですか?
アン・ボヒョンお酒は本当になんでも好きです。(日本語で)全部好きです! ビール、焼酎、爆弾酒(ビールに焼酎やウィスキーなど、アルコール度数の高いお酒を混ぜたもの)まで幅広く楽しむ方ですが、軽く一杯という時はビール1缶くらい。友人と一緒の時は焼酎やビールを飲むことが多いです。

次回作では、「相手によって変化する感情と行動のギャップ」を楽しんで

――キャンプでの爆弾酒は盛り上がりそうです。さて、ボヒョンの次の出演作『カイロス』(韓国MBCで10月26日から放送予定、日本放送は未定)はファンタジースリラードラマとのこと。見どころと、挑戦する役どころを教えてください。
アン・ボヒョン僕の演じるソ・ドギュンという役は建設会社の課長で冷たさと近寄りがたい雰囲気を持つエリートである反面、愛する人のためには犠牲を厭わない情熱的でピュアな内面を持つ二面性が魅力的なキャラクターです。

ドギュンは、誰にも自分の内面を見せないキャラクターなので、相手によって変化する感情と行動のギャップを細かく表現することを大切にしています。どうぞご期待ください。

ドラマ『カイロス』予告

――放送が楽しみです、ありがとうございます。最後に、新型コロナウイルスの流行により、家で楽しめるドラマや動画メディアがいつも以上に人々の心の支えになっています。この状況下での撮影も大変だと思いますが、ボヒョンさんの出演作やYouTube公式チャンネルを楽しみにしている日本のファンにメッセージをお願いします。
アン・ボヒョン新型コロナウイルス感染拡大の影響により辛い時間を過ごしているファンの皆さんに、僕のYouTubeチャンネル『BRAVO HYUN』を通じて様々なコンテンツをお見せしたいのですが、(この状況下では、行動の範囲がせばめられるため)それができずとても残念です。

でも今は私たちみんなが気をつけて一緒に乗り越えなければいけない時期なので、もう少しだけ我慢していただき、良い演技でまた皆さんとお会いしたいです。それまで、アン・ボヒョンの出演作を一気見するのはいかがですか?(笑)
プロフィール
アン・ボヒョン
1988年5月16日、韓国釜山出身。モデルとしてデビューしたのち、2016年、MBC 『最高の恋人』でドラマデビューし、その後多くの映画・ドラマに出演。『梨泰院クラス』(JTBC)ドラマでは印象的な悪役を好演し、世界で大きな話題を呼んだ。今年6月には日本公式Twitter、9月には日本公式ファンクラブがオープン。187cmという長身の持ち主である。ドラマ『カイロス』は韓国で10月26日から放送スタート。
Fanthology!関連記事

『Nizi Project』発NiziU 9人が“他己紹介”でメンバーの素顔を明かす!

オリコン・Fanthology!独占! 世界的プロデューサー・J.Y. Park氏が指揮を執り、「世界で活躍できるガールズグループ」を発掘・育成するグローバル・オーディション『Nizi Project』(通称ニジプロ)。1万人を超す応募者の中からついに、平均年齢16.8歳の9人組ガールズグループ「NiziU」(ニジュー)が6月26日に誕生し…

NiziU誕生物語 『Nizi Project』ファイナルステージ〜デビューメンバー決定までの名言&名場面集

約1年かけて行われた大規模オーディション『Nizi Project』(通称:虹プロ、ニジプロ)からついに、9人組グローバル・ガールズグループ「NiziU」が6月26日に誕生し、早くも6月30日にデジタル・ミニアルバム『Make you happy』で“プレデビュー”を果たしました! ストイックに切磋琢磨し、さまざまなミッションを乗り越えて…

【おうちJO1】話題の“筋肉キス”やお茶目なクイズなど神ショットたち

1カ月半にわたって続いていた緊急事態宣言が解除されました。今年の春は、外出自粛のため旅行や遊びに出かけられず、家で過ごす時間が増えた方が多いかと思います。そんな中で、多くのアーティストが貴重な“おうちショット”を公開。自宅待機している皆さんの心をほっこりさせてくれました。 今回は、11人組グローバルボー…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(10月13日掲載)

あなたにおすすめの記事

 を検索