アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

「男性だけどかわいいものが好き…これってヘンなの?」“男の娘”描く作者の思い

思い悩む主人公との対比を作りたい “後輩女子”や“親友男子”との青春

――作中で「(スカートの)セーラー服を男子が着ることを認めている」のは、モデルとしている学校があるのですか?
【ぽむさん】モデルはないのですが、描くにあたってインターネットで調べてみて、そういった学校が思っていたよりも多く存在することを知り、驚きました。

――まことが女子だと思い告白してくる後輩女子は、女装男子であることをカミングアウトされても受け止める姿が印象的です。キャラクターの性格への工夫を教えてください。
【ぽむさん】主人公を色々なことで思い悩むキャラにしたかったので、その対比で「そんなのどっちでもいいんだよーーー!」って全力で言ってくれるキャラを作りました。主人公は動きが少ないので、後輩女子は常に止まっていないというか、どこかが動いている子にしました。動きは声優の金田朋子さんを参考にしています。

――親友男子のりゅーじが抱く、「友情か恋心かわからない」というもどかしさを表現する際のこだわりはありますか?
【ぽむさん】私自身が、りゅーじのまことへの気持ちを、「恋心」という枠に入れてしまわないようにしています。

あなたにおすすめの記事

 を検索