• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

【CYBERJAPAN DANCERS】サロン勤務から最強美ボディ集団に転身 女性も憧れるカラダの作り方

 日本を代表するゴーゴーダンサーチーム・CYBERJAPAN DANCERSとして活動する傍ら、RIOは脱毛サロン、RIRIはマツエクサロンに勤務している。女性も憧れる美ボディを武器にモデルとしても活躍する彼女たちが、加入のきっかけやダイエットや体型維持の方法について語った。

細くても“くびれ”がないと女性らしさがでない、背中を鍛えれて引き締まった体のラインを

 憧れていたCYBERJAPAN DANCERSに19歳の時、初めてオーディションに応募したが落選。ツイッターでキラキラと輝いているメンバーの姿を見て、「やっぱり諦めたくない! ダンスを上手くなって、痩せて可愛くなる!!」と決意し、オーディションに再チャレンジしたRIO。

「3年程経ってインスタグラムのアカウントを社長がフォロワーしてくれました。『え?! なんで…』とびっくりしたのですが、“これは逆にチャンスかもしれない”と思い、『オーディションをもう一度受けたいです!』とDMを送りました。そうしたら『ぜひ!』というお返事をいただいて、直接社長にオーディションをしてもらいました」

 念願叶い昨年2月に加入。それまでの3年間は、ショーレストランで働いていた。

「1日に3回ショータイムがあり、セクシー系から可愛い系、カッコいい系、そして面白いものだったりといろんなジャンルで踊っていました。ダンスのリーダーを任されたので、振り付けも担当していました」

 現在は、全国各地さまざまなイベントに出演し、グラビアやカタログなど、モデルとしても活躍する一方で、グループの活動と並行して脱毛サロンで働いている。

「CYBERJAPAN DANCERSのメンバーだった先輩に誘っていただいたことがきっかけです。ありがたいことにCYBERJAPAN DANCERSの仕事を優先させていただいています。出勤日は少ないのですが、美容の知識や技術を学べるので、習得したいと思っています」

 ショーレストランで働いていた経験から、いろんな衣装を着てステージに立っていたので露出度の高い衣装に抵抗がないと言うRIOだが、女性も憧れる美ボディを維持するために、トレーニングを欠かさない。

「ジムに通ったり、普段から食事もなるべく気をつけるようにしています。グラビアなどの撮影があるときは、1週間前から運動してヘルシーな食事にしています。でも、撮影がないときは、いっぱい食べるときもあります。もともと私は“くびれ”がない体型で、細くても“くびれ”がないとセクシーさや女性らしさ、見栄えがあまりよくない。ジムでお尻と背中を鍛えています。お尻を大きくすることで腰との差が出るので、“くびれ”が見えやすくなるし、背中を鍛えれば引き締まった体のラインがキレイに見えます」

あなたにおすすめの記事

 を検索