(更新: ORICON NEWS

“まだ間に合う”『Nizi Project』練習生プロフィール一挙紹介 実力派マコ、Zeebraの娘リマら

この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
⇒この記事をオリジナルページで読む(6月12日掲載)

ソニーミュージックとJYP Entertainmentの共同事業として「世界で活躍できるガールズグループ」を発掘・育成する『Nizi Project』(通称ニジプロ)。4月下旬からは最終デビューメンバーを決める韓国合宿に密着したHulu『Nizi Project Part 2』の配信、日本テレビ『虹のかけ橋』の放送もスタートしました。練習生たちのひたむきな努力、“神レベル”のパフォーマンス力やルックスで注目度も爆上がり中です。そこで、切磋琢磨しながらデビューを目指す、虹色に輝く原石13人のプロフィールとPart 1での過程を紹介します。

※ネタバレを含みます
※掲載はアルファベット順、年齢は2020年5月31日時点
Nizi Project練習生 プロフィール

AKARI/アカリ

生年月日:2004年9月3日(15歳)
血液型:A
趣味:フラワーアレンジメント
特技:マッサージ
ひと言:応援ありがとうございます! 今以上に歌もダンスも頑張るので応援よろしくお願いします!!
■Part 1の軌跡
ダンスレベルテスト:10位/キューブ獲得(追加)
ボーカルレベルテスト:9位/キューブ獲得(追加)
スター性テスト:キューブ獲得(追加)
人柄:キューブなし
最終順位:11位
キューブ獲得数:3/4個

万全の準備ができずにダンスレベルテストを受けたアカリさんは9:01〜16:15

言い訳しない姿に視聴者感動

地域予選では音程の不安定さを指摘されたものの、「明るくて元気な力が感じられる」「ガールズグループになるために生まれてきた子」と持って生まれた明るい笑顔が高評価を受けた。その後、慢性扁桃炎で1ヶ月ほど入院し、退院直後に準備不足のまま東京合宿に参加。それを知らないJ.Y. Park氏から厳しい言葉を投げかけられるも、一切言い訳せずに受け止める姿が視聴者の胸を打った。

AYAKA/アヤカ

生年月日:2003年6月20日(16歳)
血液型:A
趣味:おいしい物を食べること、モッパンを見ること
特技:平泳ぎ、どこでも寝れること
ひと言:こんにちはアヤカです! 成長していく姿をお見せできるよう、精一杯頑張ります!! 応援よろしくお願いします。
■Part 1の軌跡
ダンスレベルテスト:16位/キューブ獲得(追加)
ボーカルレベルテスト:18位/キューブなし
スター性テスト:キューブ獲得
人柄:キューブ獲得
最終順位:14位
キューブ獲得数:3/4個

かわいすぎるパフォーマンスで会場を魅了したアヤカさんは7:05〜15:02

「国民の初恋」miss Aスジ似の美少女

抜群のビジュアルで参加者たちの視線を集め、J.Y. Park氏からも、かつて「国民の初恋」と呼ばれたmiss A(2017年に解散)のスジに「とても似ている」と言われたほど。9年習ったというダンスは「実力からしたら不合格にするのが当然」と酷評されたが、「家に帰っても頭から離れないと思う」とスター性を買われた。SHOWCASEでは特別審査員のTWICEモモ&サナから「すごくかわいくて表情がいい」と評された。

MAKO/マコ

生年月日:2001年4月4日(19歳)
血液型:A
趣味:ドラマ鑑賞、言語の勉強、日記を書くこと
特技:大食い、レモンを無表情で食べる
ひと言:こんにちは。ニジプロで一番のお姉ちゃんマコです。こう見えて、人を笑わせる事が大好きです。これからも一生懸命デビューに向けて頑張りますので、沢山の応援を宜しくお願いします! Nizi Project Fight!!
■Part 1の軌跡
ダンスレベルテスト:1位/キューブ獲得
ボーカルレベルテスト:1位/キューブ獲得
スター性テスト:キューブ獲得(追加)
人柄:キューブ獲得
最終順位:1位
キューブ獲得数:4/4個

ロングヘアをバッサリ切って臨んだマコさんのダンスレベルテストは16:25〜23:44

J.Y. Park氏を泣かせた最強の実力者

JYP練習生歴2年7ヶ月。JYP公開採用オーディションで参加者3,500人の中で3位となった実力者であり、努力家でも有名だったという。ダンス、ボーカルレベルテストは共に1位。特に、ロングヘアをバッサリ切って臨んだダンステストでは「オーディションを見ながら涙が出たのは初めて」と、J.Y. Park氏からこのうえない賛辞を贈られ、視聴者の感動を誘った。練習生13人の中では最年長の19歳。

MAYA/マヤ

生年月日:2002年4月8日(18歳)
血液型:O
趣味:絵を描く事、スキンケア収集
特技:料理
ひと言:皆さん〜こんにちは!! マヤです。いつも沢山の応援ありがとうございます。これからも成長した姿をお見せできるように頑張ります!!
■Part 1の軌跡
ダンスレベルテスト:12位/キューブ獲得(追加)
ボーカルレベルテスト:12位/キューブ獲得(追加)
スター性テスト:キューブ獲得
人柄:キューブ獲得
最終順位:3位
キューブ獲得数:4/4個

マヤさんが絶賛された東京合宿最終審査は0:48〜17:14

20点増しできる色気と演技力

韓国の大手事務所の練習生出身。東京合宿最終審査では「実際は70〜80点くらいなのに、90〜100点のように思わせる能力がある。表情、体の演技で実力をカバーしている」と演技力を買われ、豊かで厚みのあるボーカルも絶賛された。ダンスレベルテストでは「顔も魅力的で女優のよう」とも評された。Part 1ではキューブ4つをコンプリートし、実力者のマコさん、ミイヒさんに次ぐ3位となった。

MAYUKA/マユカ

生年月日:2003年11月13日(16歳)
血液型:A
趣味:映画鑑賞
特技:ピアノ
ひと言:こんにちは〜マユカです! いつも応援ありがとうございます!! 皆様の期待に応えられるように精一杯頑張りますので、これからも応援宜しくお願い致します。
■Part 1の軌跡
ダンスレベルテスト:21位/キューブなし→SHOWCASEで追加獲得
ボーカルレベルテスト:24位/キューブなし→SHOWCASEで追加獲得
スター性テスト:キューブなし→SHOWCASEで追加獲得
人柄:キューブなし
最終順位:13位
キューブ獲得数:3/4個

マユカさんが一発大逆転した最終審査SHOWCASEは9:00〜24:10

一発大逆転のシンデレラガール

ダンス、ボーカルは下位、スター性テストでもキューブを獲得できなかったが、最終審査SHOWCASEではつらつとパフォーマンス。J.Y. Park氏は「キューブを1個もあげていないのに、まるで全部獲得した人のように、明るく自信を持って楽しそうにやっている」と絶賛し、一気に3個のキューブを追加で授与する一発大逆転劇となった。待機室で見ていた参加者たちも大歓声。最終順位で13位に滑り込むシンデレラガールとなった。

MIIHI/ミイヒ

生年月日:2004年8月12日(15歳)
血液型:0
趣味:おいしいものをお腹いっぱいに食べること
特技:どこでもすぐに寝れること
ひと言:こんにちは〜みいひです! 虹のようにいろんな色に輝けるようにがんばります!! 最後までよろしくお願いします。
■Part 1の軌跡
ダンスレベルテスト:2位/キューブ獲得
ボーカルレベルテスト:3位/キューブ獲得
スター性テスト:キューブ獲得
人柄:キューブ獲得
最終順位:2位
キューブ獲得数:4/4個

ミイヒさんが絶賛されたボーカルレベルテストは15:05〜20:23

J.Y. Park氏メロメロのエース候補

JYP練習生歴7ヶ月。地域予選では高音の出し方の癖を指摘されたものの、ボーカルレベルテストでは「14歳だなんて信じられません」と絶賛された。SHOWCASEでは経験がないというリーダーに指名され不安の涙を見せたが、メンバーが1人辞退する不測の事態にも対応。「ダンス、歌、表情、欠点がない。全員の中で一番上手でした」と高く評価された。4つのキューブをいずれも“即キューブ”で獲得しており、キュートなルックスも相まってエース候補と目されている。

MOMOKA/モモカ

生年月日:2004年8月24日(15歳)
血液型:0
趣味:新幹線や鮫、恐竜の映像を見ること、映画やドラマを見ること
特技:メイクアップ、何かを表現すること
ひと言:幼い頃からの夢を追いかけて日々努力しています! よろしくお願いします!
■Part 1の軌跡
ダンスレベルテスト:15位/キューブ獲得(追加)
ボーカルレベルテスト:11位/キューブ獲得(追加)
スター性テスト:キューブなし→SHOWCASEで追加獲得
人柄:キューブなし
最終順位:9位
キューブ獲得数:3/4個

モモカさんがスター性キューブを獲得したSHOWCASEは6:10〜19:28

天性の素質と無限の可能性

地域予選ではボーカルの基礎ができていないと指摘されたものの、東京合宿のボーカルレベルテストでは「悪い癖が全然ない。天性の素質があってうまくなる」と高い評価を得た。最終審査のSHOWCASEでも「中学3年生にもかかわらず、それ以上の表現を見せてくれた」「今日は完全にスターでした」と無限の可能性を秘めた表現力を褒められ、スター性テストで獲得できなかったレッドキューブを追加で授与された。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索