• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 総額2億超えの整形美女ヴァニラ「もう後戻りはできない。整形で人生変わるわけじゃない」
(更新: ORICON NEWS

総額2億超えの整形美女ヴァニラ「もう後戻りはできない。整形で人生変わるわけじゃない」

オペがある月は600万を美容代に、トータルは2億を余裕で超えている

――現時点での整形回数は覚えていますか?
ヴァニラまずどれを1回とカウントするのかっていう問題があって(笑)。目だけでも目頭切開を2回、埋没1回、ミニ切開と修正と……左目のほうが目の幅が大きいので、どうしても合わせたくて右目を2回ほど修正しているんですよね。そういうのを合わせると目だけで20回くらいはしていますね。鼻もプロテーゼだけで5回くらい入れ替えているし、鼻中隔延長したり、鼻尖縮小したり。そういうのをいっぺんにしているので、回数はもう未知数ですね(笑)。

――Instagramのプロフィールには今までの整形金額は2億超えと書かれていらっしゃいますね。
ヴァニラ2月にもまたオペをするんですけど、3つぐらい同時にやるので250万ぐらいかかります。さらに月2回のレーザーや点滴、脂肪溶解注射などが入ってくるし、病院だけじゃなくて他にもエステやヘアサロンにも行くし。全部がきれいじゃないと嫌なんです。だからオペが入る月は500万〜600万くらい余裕でいっちゃうと思います。

――わりと短い間隔で手術されているんですね。
ヴァニラできそうなタイミングがあったらやっちゃうので、年に何回とかは特に決めていないですね。今回のオペも休みが取れそうだったから2週間前に決めました。今回は初めて人中短縮をするので、顔のイメージがガラッと変わると思います。

もう後戻りはできないし、自分の人生だから自由に生きたい

――高い頻度でオペをすることについて先生からストップがかかったりはしないのでしょうか?
ヴァニラ体調的なところではなく精神面で心配される方はいますね。でも整形依存症なわけではなくて、ただ美しくなりたくてやっているだけなんです。リスクのあるものは当然後回しにしています。まずは低リスクでできることを全部やってみる。何も考えずに手当たり次第整形しているっていうイメージを持たれがちですけど、ちゃんと自分なりにも徹底的に調べて分析してやっているので。先生に「医者より詳しいね」って言われることも多いくらい(笑)。

――整形に対してはマイナスなイメージが根強く、ヴァニラさんを心配する声や批判の声も聞かれます。
ヴァニラ先生にさえ「もう止めたほうがいい」と言われますけど、死ぬようなレベルのオペではないので心配しすぎかな(笑)。自分自身に気に入らない部分があるうちは、整形を止めることはないですね。自分の人生だから自由に生きたいと思います。批判に対しては気にしないようにしていますけど、やっぱり気になりますね。メンタルが強いわけではないので、傷ついたり嫌だなと思うこともありますが、いまさら整形をストップしたところで言われなくなるわけではない。一歩もう踏み出してしまっているからこそ後戻りできないし。まだまだ自分が目指すところに程遠いわけだから、「かわいくなるために頭がいっぱいで、批判には構っていられない」っていうのが本音です(笑)。

整形で人生が変わるわけじゃない。まずは自分でできることから

――ヴァニラさんが変化していく姿を見て整形に興味を持った方も多いと思います。これから整形に挑戦したいという人へのアドバイスはありますか?
ヴァニラ整形をすれば必ず人生が変わるっていうわけじゃない。整形すれば美しくなれるとか楽しくなれるっていう考えだったら止めたほうがいいと思います。こういう顔にしたいという明確な目標がないと、正解がないから永遠に終わらなくなってしまうんです。メイクや髪型、言葉遣いや服装など自分でこれ以上どうにもならないところまで来たら、初めてオペを考える。それで人生が変わる目処がしっかりと立って、目標がある人にはおすすめしますね。でも悩むくらいだったら一度カウンセリングに行って先生とお話してみるのが良いと思います。

――今後はどういった活動をしていきたいですか?
ヴァニラ中学からの夢だった音楽をやりたくて芸能の世界に入ったので、今、具体的に音楽事務所とも話を進めています。高校時代からやっていたバンドはインディーズ止まりでしたが、ちゃんとプロデビューして本格的に活動する予定です。ボイストレーニングも始めていているので今年の前半くらいにはデビューしたいですね。整形に関してはお仕事ではないですが、これからも変わらずに自分でやりたいと思ったオペをやって、その情報を発信していきたいですね。それがみんなの希望になってくれれば嬉しいし、日本ってまだまだ整形に対する偏見が強いのでそれを変えていきたいなと思います。

(取材・文:齋藤倫子)

【動画】 すっぴん初公開! ヴァニラのナイトルーティン

ヴァニラさんのYouTubeチャンネルはこちら(外部サイト)
これまでに経験してきた整形手術の詳細、美ボディを維持するためのケア方法、お気に入りのコスメ紹介など、ヴァニラさんが実践する美容情報が配信されています。

insgagram:@vani0531(外部サイト)
Twitter:@ChamuVanilla(外部サイト)

Information

ヴァニラさんがプロデュースしている「Bar Vanilla」
お店のTwitterアカウント(@BarVanilla1)(外部サイト)でつぶやかれる、イベントやパーティの告知を要チェック!

SYSTEM
MEN 5000円/2時間
WOMEN 4000円/2時間

鏡月1本サービス(税、サービス料別)、延長1時間ごとに+1000円、カラオケDAM最新機種歌い放題

〒106-0032
東京都港区六本木4−8−3 日栄ビル6階
六本木6番出口から徒歩1分
TEL:03-6812-9399
営業時間22時〜5時

あなたにおすすめの記事

 を検索