• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 総額2億超えの整形美女ヴァニラ「もう後戻りはできない。整形で人生変わるわけじゃない」
(更新: ORICON NEWS

総額2億超えの整形美女ヴァニラ「もう後戻りはできない。整形で人生変わるわけじゃない」

 テレビ出演をきっかけに、激しい整形を繰り返す姿とともに子ども時代に経験したいじめや父親から浴びせられた心ない言葉など壮絶な過去が話題となったヴァニラ。高校時代に施術した初めてのプチ整形から現在までの整形回数は自身も数えきれないほどで、総額は2億円を軽く超えるという。「フランス人形になりたい」というただ一つの目標に向かって邁進し、インタビューの1週間後にもオペを控えていた彼女。「整形サイボーグ」とも揶揄されるなか、どんな思いで整形に挑み続けてきたのか。1年間後遺症に悩まされた衝撃の大手術や一月あたりの美容にかける金額まで、赤裸々に語ってもらった。

誰が見てもかわいく美しいフランス人形に「現在は8%ぐらい近づいた」

――フランス人形が目標と公言されていますが、今どのくらい近づいたと感じていますか?
ヴァニラ8%くらいですね。全然まだまだ(笑)、程遠いです。

――フランス人形のどういう部分に惹かれたのでしょうか?
ヴァニラ誰が見てもかわいいし美しいし、そしてちょっと高貴なイメージもある。フランス人形ってみんなのお家でガラスケースに入れて飾られていますが、それは美しくてかわいいから飾るわけですよね。それを見て幸せな気持ちになれるっていうところがすごく大きいと思います。小さい頃からロリータファッションなどに興味があって、そのお洋服が似合うお人形ちゃんのかわいい顔とか、人間とは明らかに違う二次元に近い顔にずっと憧れていたんです。

「怖さや痛みよりも、今の自分でいるほうが私は辛い」

――初めての整形は高校生時代に施術した二重のプチ整形だったと聞いています。恐怖心などはありませんでしたか?
ヴァニラ多少の恐怖心はありました。でも小学生の子も親同伴で手術しているっていう話を当時の先生から聞いて「小学生がやっていることを高校生の自分ができなくてどうする」という気持ちで挑みました。大きい手術だと今でもちょっと怖いと思うことはあります。でも、「怖い」「痛い」よりも「今の自分でいる」ほうが私は辛い。オペの前でも「これが終わったら次何しよう?」ってその次のオペのことをつい考えてしまって(笑)。理想に近づくことが楽しくて、痛みでビビったりはしないですね。

――周囲の反対などはありませんでしたか?
ヴァニラ全くなかったです。むしろ施術前はアイプチをしていたんですけど、アトピーで肌が弱かったこともあって齧れたり爛れたりしてしまっていたんです。それで皮膚科の先生からも「肌に良くないからアイプチは止めたほうがいい、プチ整形で二重にする方法もある」とアドバイスをいただいたり、おばあちゃんに相談したら「お小遣いあげるからそれで二重にしなさい」ぐらいの感じでした。もともと自分がすごいコンプレックスを抱いていることを親にも言っていたので、親も「不細工だから整形すれば?」と。テレビでそのことを言うと「酷い親」って批判されるんですが、今思うと私の背中を押すためにそういう突き放し方をしたのかもしれないなって思うんです。「自分が楽しく生きられるんだったら、自分がやりたいようにやりなさい」っていう意味だったのかなって。みんなが整形に対してポジティブだったし、誰にも反対はされなかったですね。

――もし反対されていたら整形しませんでしたか?
ヴァニラ私は昔からこれをやりたいって決めたら、誰に何を言われようが聞く耳を持たないというか。我が道を行くタイプなので、周りに反対されていてもやっていたと思います。

――見た目が変わっていく自分の姿を見てどんな気持ちでしたか?
ヴァニラすぐに変化が現れるからメイクも楽しいですね。コンプレックスが少し軽減されて、まず自分の見る世界が変わってくる。「相手がどう見てくる」よりもまず「自分が楽しくなる」ほうが先でした。フランス人形が万人受けするとも思っていないので、人にどう思われるかはあまり重要じゃない。「前のほうが良かった」って言われることもあるけど、私は今が満足でどんどん良くなってきているからすごく楽しいですね。

整形に痛みは付きもの。1年間後遺症に悩まされたことも

――整形をやり始めて一番辛かったこと、大変だったことは?
ヴァニラ7年くらい前におでこをいじったときは、後頭部まで全部切開しているんですよ。切開した皮膚をベロンとめくって、おでこに人工骨を入れて、また閉じて縫うという6時間くらいの大掛かりな手術でした。その時が今まで受けた手術のなかで一番の激痛でしたね。

――術後はどんな状況だったんですか?
ヴァニラ顔がパンパンに腫れて別人みたいになるし、おでこから後頭部にかけて傷跡があるから、寝てても痛いし起きていてもしんどいしで2週間はほぼ寝たきりの状態でしたね。痛み止めは飲み薬も座薬も全く効かなくて病院に通って点滴の痛み止めを打ちましたが、それでも痛かった。顔の神経も一度それでちぎれちゃうので、後頭部に関しては触られてもわからないし、顔が動かせないので表情も作れなかったですね。そこから1年ぐらいかけてだんだん感覚が戻ってきたという感じでした。

あなたにおすすめの記事

 を検索