アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • ライフ
  • 中村倫也が初の“ママ役”で出演中のCMが話題 イケてるママが続々と使い始めている「最強アプリ」とは?

中村倫也が初の“ママ役”で出演中のCMが話題 イケてるママが続々と使い始めている「最強アプリ」とは?

 俳優・中村倫也が、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji(シメジ)」のCMでイケてるママとして登場。マッシュルームカットに、カラフルなワンピースを身にまとったインパクト大の姿が話題を呼んでいる。期間限定で中村演じる“マダムSimeji”のボイス変換もできて、ママ友に自慢したくなる「Simeji」とは?

使ったら絶対ハマる、今年で10周年を迎える「Simeji」とは?

 今年で誕生10周年を迎える「Simeji」は、累計3,300万ダウンロードを突破した利用者数の高いキーボードアプリ。無料でダウンロードして、スマートフォンのキーボード部分を自分好みにカスタマイズができる。きせかえは写真でも動画でも、自由に設定が可能。アプリ内でSimejiが提供しているきせかえデザインのラインナップ以外にも、自身のスマートフォンのフォトアルバムに保存されている子供やペットの写真など、キーボード背景をお気に入りのデザインにして楽しむことができる。

 “癒されながら文字入力ができる”、このきせかえ機能が、Simejiを愛用したくなる理由のひとつにもなっているようだ。現在、期間限定で中村扮する“マダムSimeji”や、本人の特別画像によるキーボードデザイン(全3種)も、「Simejiきせかえストア」内から無料で利用可能。
 また、キーボードのフォントやデザインも自由にカスタマイズできるから、トレンドに敏感な人、飽きっぽい人、季節や気分に合わせてカスタマイズを楽しみたい人…にもぴったり。しかも、20万種以上の顔文字や絵文字を簡単に使えて、豊富なバリエーションとジャンルも様々。家族や友人との会話が広がるきっかけにもなりそう。使い慣れている人でも、ランキング機能などから意外な絵文字や顔文字を発見できるのも楽しい。
 現在オンエア中のCMでは“マダムSimeji”が、「何もしていないキーボードって、すっぴん晒すのと同じじゃない?」とドヤ顔で言い放つ通り、スマホを誰かにふいに見られてもいいように、Simejiのカスタマイズで、一目置かれるキーボードをメイクしてみては。

豊富なカスタマイズに加え、多彩な変換機能も人気!

 さらに「Simeji」の強みのひとつは、様々なバリエーションを持つ変換機能。スマートフォンに標準されているキーボードよりも、多様なニーズに応えた文字変換を実現する「クラウド超変換」の機能が備わっているのだ。そのため新語・流行語・タレントやアーティストの名称などが素早く変換できるので、時間のない人の”即レス”に役立つのはもちろん、毎日の文字入力が楽しくなる。

 また「おもしろ変換」では、「ちこく」と入力すると「体が遅く来ただけで、心はもう来てたよ!」など、思わず笑ってしまうようなユニークなワードも用意されていたり、「すらむだんく」と入力すると、変換候補に「あきらめたらそこで試合終了ですよ」と漫画の有名なセリフが表示されたりと、高い変換精度を維持しながら、同時に多様な「おもしろ変換」を実現している。

“マダムSimeji”が「お疲れ様」と労ってくれる癒しボイスも

 期間限定で、“マダムSimeji”ボイスが再生される企画も実施中。「まま」、「すてき」などのキーワードを入力すると、“マダムSimeji”のステキなひと言が聞けるようになっている。例えば、「ねむい」と入力すると、「お疲れ様。拍手拍手。」と労ってくれたり、「がんばる」と打てば「頑張って! でも頑張りすぎないで」と癒しの言葉が。“マダムSimeji”が投げかけるボイスに、ママたちの一日の疲れが吹き飛びそう。“マダムSimeji”の声が聞けるワードは全5種類。

 遊び心満載で、一度使ったらハマってしまう中毒性の高い「Simeij」。毎日スマホを使ったコミュニケーションが多いママにこそ使ってほしいキーボードアプリだ。

アプリのダウンロード&公式サイト
アプリのダウンロード:(iOS / Android共通)
※PCブラウザの場合はSimeji公式サイトへ遷移

公式サイト:https://simeji.me/

豪華プレゼントが当たる #Simejiはじめました キャンペーンが実施中

11月16日からSNS投稿型の「#Simejiはじめました キャンペーン」をスタート。テーマに沿ったキーボードのキャプチャー画像を指定のハッシュタグとともに自身のTwitterかInstagramで投稿すると、大画面プロジェクター、高性能スピーカー、LEDが一体となった世界初の室内型照明の「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」や3万円相当の体験型ギフトといった豪華賞品が抽選で当たる。これをきっかけに、“Simeji未体験”の人はデビューしてみては。キャンペーンの詳細は、特設サイトでチェックを。
  • 「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」を設置した室内

    3役こなす「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」

  • 室内型照明の「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」

    プロジェクター、スピーカー、LEDが一体となった「popIn Aladdin(ポップインアラジン)」

“マダムSimeji”のドヤ顔がかわいすぎるCM動画

Sponsored by Simeji

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!