• ホーム
  • 芸能
  • 10周年のももいろクローバーZが4人体制で本格始動「後ろを振り向かないのは私たちらしい」

10周年のももいろクローバーZが4人体制で本格始動「後ろを振り向かないのは私たちらしい」

「結婚しても『ももいろクローバーZ』であり続けたいよね」って話しています

「街にいても、ももクロだって気づかれないんです」

「街にいても、ももクロだって気づかれないんです」

――そう考えると皆さん各々の人気もすごいので4人で新たな道を切り開いて行けそうですね
一同 すっごく褒められてる〜(笑)!
高城れに 私たち街にいても全然気づかれないレベルなのに…(笑)。
佐々木彩夏 この前のライブの帰り、駅でファンの方たちが待っていてくれていたんです。で、私たちがその横を通ったら普通にスルーされるっていう(笑)。

――それは意外です…!
百田夏菜子 4人でいても気づかれないこと、けっこうあります。私なんてこの前、自分のライブ会場で警備員さんに止められましたもん。
佐々木彩夏 私もこの間初めて警備員さんに止められた!
百田夏菜子 うそ! 私過去に3回ぐらいある(笑)。普通に「パスがないと通れません」って言われました。そしたら私の後ろにいた偉い警備員さんから「彼女はメンバーだよ!」って大きな声で言われて。もう逆に恥ずかしくて恥ずかしくて…(笑)。
高城れに 普段もマネージャーさんが「(メンバーの)○○がいない!」って探しているすぐ傍に自分たちがいたり(笑)。
百田夏菜子 どんだけ存在感が薄いのって話だよね〜。いつもうるさい分、喋ってないと気づかれないんです。

――皆さん仲が良いのがすごく伝わってきます(笑)。
玉井詩織 一緒にいないときは、食べ物やスタッフさんの写真とかみんなで送りあっちゃうんですよ(笑)。
百田夏菜子 ね、気づくと未読メッセージが100件ぐらい溜まっていたり。

――撮影中も佐々木さんが高城さんにちょっかいを出されていたりしていましたが…。ああいうおふざけはいつもなんですか?
佐々木彩夏 そうですね。暇になるとちょっかい出したくなります。
一同 撮影は仕事だよ!
佐々木彩夏 あ、じゃあ気分転換(笑)
高城れに 佐々木は末っ子タイプなんですよ。なぜか最年長の自分がいつもおもちゃのように振り回されています(笑)。まぁ、楽しいからいいか。

「目標は結婚しても、『ももいろクローバーZ』でいること」

「目標は結婚しても、『ももいろクローバーZ』でいること」

――新体制にあたり、グループとしての目標は?
玉井詩織 女性グループとして長く続けていくのがいかに難しいのかは承知です。けどやっぱり何事も続けることに意味があると思っていて。目標は結婚しても、『ももいろクローバーZ』でいること。結婚したら今のカタチをそのまま継続できるのかはわからないけど、グループとしてあり続けたいです。
百田夏菜子 メンバーの誰かがドラマや映画で主演をやって、その主題歌をももクロが担当するなど、実現したい夢が私たちには他にもたくさんあって。これから迎える10周年を東京ドームのライブでファンのみんなと祝うというのもひとつの夢だったし、ひとつずつ叶えていけてる実感はある。そういう夢を、もっともっとこの4人で叶えていけるよう、これからも地道に頑張っていきたいです。

(文/kanako kondo 写真/Tsubasa Tsutsui)

ももいろクローバーZ『映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜』インタビュームービー

『映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜』

  • しんちゃん

    『映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜』(C)臼井義人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2018

 春日部にある中華街『アイヤータウン』で、伝説のカンフー・ぷにぷに拳の修行に励むしんのすけをはじめとするカスカベ防衛隊。一方、アイヤータウンではブラックパンダラーメンが大流行。でもそのラーメンは、食べた人を凶暴化させてしまう危険な食べ物だった! 果たして春日部の平和は!? カスカベ防衛隊の絆は!? ももクロも劇中で『くろぐろクローバーZ』として登場!

4月13日(金)公開
原作:臼井義人(らくだ社)
『月刊まんがタウン』(双葉社)連載中
テレビ朝日系列で放送中
監督:高橋渉
脚本:うえのきみこ
声の出演:矢島晶子 ならはしみき 森川智之 こおろぎさとみ
声のゲスト出演:関根勤 みやぞん(ANZEN漫才) あらぽん(ANZEN漫才)
主題歌:ももいろクローバーZ『笑一笑〜シャオイーシャオ!〜』(EVIL LINE RECORDS)
制作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
配給:東宝
(C)臼井義人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2018
オフィシャルサイトはコチラ
■CDリリース情報
ももいろクローバーZ ニューシングル「笑ー笑 〜シャオイーシャオ!〜」
2018年4月11日(水)発売

●しんちゃん盤 (CD Only) ¥1,204+税
●ももクロ盤 (CD+Blu-ray) ¥1,667+税
前へ
  • 1
  • 2

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!