ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

ジャニーズWEST、初ネットドラマに感激「“俺ら一発目やねん!”と言えてうれしい」

難しいけどこんな面白いんや、コメディって奥深い

――ほかには?
重岡大毅 僕は、全体的にコメディの芝居が難しかったかなぁ。「ベースをデフォルメ気味に」と監督から教えていただいたんですけど、それを実践するのがとにかく難しかった。あと演じていて、笑いを我慢するのが大変やったかな。とはいえ試写を見たら、結構みんな笑ってるなって思いました。難しいけど、こんな面白いんやって。コメディって奥深いなぁって思いました。
藤井流星 僕はカツラですかね。あの金髪ロンゲは、めっちゃ顔にかかっちゃうので大変なんです。
重岡大毅 よぉ、髪を食べとったもんな。
藤井流星 メイクさんと協力して髪の毛が外にいくよう試行錯誤しました。あとはシャイニングウインクを連発するところは、体力を使った〜。しゃべり方も結構、キツかったです(笑)。
桐山照史 でも最後に監督が、「一番ハマってきてるな」って言ってたで。
藤井流星 たぶん、こういう役はあまりないというか、ほぼないと思うんで(笑)。今はやって、すごく勉強になったと実感しています。
重岡大毅 二度とないと思うで(笑)。
桐山照史 僕が体を張ったというか、大変やったのは方言。
重岡大毅 あぁ、難しかったなぁ。
桐山照史 気持ちと言葉がリンクしないときが多々あったので、一話から苦労しましたね。最後のほうは、みんなもつられて“だぎゃだぎゃ”言っていましたけど(笑)。

殴られる場面、相手は総合格闘技の選手だったんです

――殺陣はいかがでした?
桐山照史 アクションは、監督から「うまくやらないで」という指示があったんです。時代劇が好きなだけで、別に殺陣がうまい子じゃないからっていう。
小瀧望 ただの時代劇ファンってことね。
桐山照史 そうそう。だからあれがうまく見えたのであれば、それはスタッフさんがうまいだけ。僕はみんなに合わせているだけでした。
小瀧望 僕は、3つあるんですよ。
桐山照史 あの〜、ひとつでもいいですか?
小瀧望 いや、3つ言わせて! まずはアクションが初挑戦みたいなもので、一話のトップロープからのバク宙。あれは怖かったですね。あと殴られるところがあるんですけど、相手は総合格闘技の選手だったんですよ。だから力もすごくて…。
重岡大毅 へぇ〜〜。
小瀧望 李さんに「もう一回」って言われると、「マジかぁ」と言うくらい。それと2階から飛び降りるシーン。あれは全部、スタントなしでやりました。かなり怖かったです。
桐山照史 体張ってるねぇ〜!
小瀧望 俺が一番、体張ってるかも。リーゼントも全部、地毛だったし。
桐山照史 リーゼントのまま家に帰ってたよな。
重岡大毅 帽子から髪が飛び出てたもん。
藤井流星 そのままご飯とか行ったの?
小瀧望 いや、さすがに家に帰ったよ(笑)。

――では、最後にどなたかNetflixオリジナルドラマ『炎の転校生REBORN』をアピールしてください。
桐山照史 濱田くん、お願いします!
濱田崇裕 了解。この『炎の転校生REBORN』は、僕たちジャニーズWESTがくだらないことを全力でやっております。見てくださる方たちに必ず元気を与える自信がありますので、ぜひ見てください!
全員 (パチパチパチパチ)
神山智洋 完璧や!
中間淳太 こんなこともあるんやな、珍しい(笑)。
(文:今 泉)

Netflixオリジナルドラマ『炎の転校生REBORN』

かつて、転校を繰り返して行く先々で事件を解決、「炎の転校生」と呼ばれた滝沢昇。滝沢はある目的のために謎のエリート校「種火学園」を設立し、校長となる。そこに現れた7人の転校生。偶然にも7人全員、下の名前が「駆(カケル)」だった。滝沢校長は、彼らを全国の問題がある学校に転校生として送り込み、学校を内部から改善する極秘ミッションで競わせる。No.1「炎の転校生」を目指し、7人の駆たちの熱血学園バトルが始まる。

11月10日よりNetflixにて全世界同時独占配信
原作:島本和彦『炎の転校生』(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
監督:李闘士男
出演:ジャニーズWEST(重岡大毅 桐山照史 中間淳太 神山智洋 藤井流星 濱田崇裕 小瀧望) 川島海荷 鹿賀丈史
主題歌:ジャニーズWEST「考えるな、燃えろ!!」(ジャニーズ・エンタテイメント)
【公式サイト】(外部サイト)
(C)Kazuhiko Shimamoto,SHOGAKUKAN/J Storm Inc.

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索