• ホーム
  • 芸能
  • 指原莉乃がプロデュース! 声優を目指すアイドル「=LOVE」がついにデビュー!

指原莉乃がプロデュース! 声優を目指すアイドル「=LOVE」がついにデビュー!

 HKT48の指原莉乃がプロデュースする12人組アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)が、9月6日にシングル「=LOVE」でついにデビュー! アイドル活動のみならず、声優も目指すという彼女たちの正体とは!? 大谷映美里、齊藤なぎさ、佐々木舞香、高松瞳、野口衣織、諸橋沙夏の6人が、デビューへの意気込みから、指原への思いまで語る。さらに12人全員のアピールポイントもお届け!!
全メンバーの自己紹介はコチラ♪

「指原さんは、包み隠さずなんでもストレートに発言されていて素敵」

――“=LOVE”という名前は「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない」という意味を込めて指原さんが名付けたそうですね。ひと言で言うとどんなアイドルグループですか?
佐々木舞香 代々木アニメーション学院協力のもと、指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループです。
諸橋沙夏 まだ声優としては活動していないのですが、今後は声優のレッスンをどんどんやっていって、アイドルだけでなく声優としても活躍していく予定です。

――みなさんのプロデューサーである指原さんに対してどんな印象を持っていましたか?
大谷映美里 アイドルの時の指原さんのパフォーマンスも素敵ですし、いろんな表情を持っていて憧れていました。
佐々木舞香 バラエティで活躍されているだけじゃなく、アイドルとしてもライブでの煽りとかが圧倒的に上手で尊敬しています。
諸橋沙夏 バラエティ番組での指原さんは、包み隠さずなんでもストレートに発言されていて素敵だなと思っています。
野口衣織 私は二次元が好きなのでアイドルのことはあまり詳しくないんですけど、指原さんの活躍はテレビで拝見していました。コメントがいつも面白くて尊敬しています。
齊藤なぎさ 『逆転力 〜ピンチを待て〜』(講談社)という指原さんの著書を読んだことがあるのですが、影でいろんな努力をされていると知って、改めてすごい方だなと感じました。
高松瞳 ものすごい努力をしてAKB48選抜総選挙での順位を上げてこられた過程をずっとテレビで拝見していました。その時からすごい方だなと思っていました。

――AKB48選抜総選挙はご覧になっていましたか?
齊藤なぎさ 指原さんが初めて1位になった時に、“私はAKB48を壊しません”と泣きながら宣言されていたのが印象に残っています。
諸橋沙夏 去年までは他人事という気持ちで見ていたんですけど、今年の総選挙は“指原さんが1位になりますように!”と願いを込めながらメンバー全員で見ていました。そして見事に指原さんが1位を獲得した時は、“ヤッター!!”とみんなで喜びました。私達の指原さんへの愛が溢れすぎててヤバかったです(笑)。

デビュー前に全員で合宿!「人生で一番苦しかった…」

――では、実際に指原さんにお会いしてみて気付いたことはありますか?
諸橋沙夏 周りへの感謝や謙虚な気持ちを持つことってとても大事なんだなと、指原さんを見ていると改めて感じます。実際にお会いしたことで、指原さんが多くの人に愛される理由がわかりました。
大谷映美里 私たちのオーディションでのマスコミの方への配慮もそうですし、とにかく周りへの気遣いがすごいんです。あと、私たちが合宿で辛かった時に指原さんが“がんばって!”というメッセージをLINEで送ってくださったこともあって、とても嬉しかったです。
高松瞳 お忙しいのに、私たちのレッスンの様子や活動を常に見守っていてくださって、指原さん的に気になることがあるとアドバイスしてくださるんです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

――デビュー前に全員で合宿をされたそうですが、どんなことが印象に残っていますか?
佐々木舞香 人生で一番苦しかったと思えるほど厳しい指導を受けました。短い時間で振り付けを覚えなきゃいけなかったり…。でも、やればやるほどできるようになりましたし、振付師の牧野アンナ先生の「それじゃ売れないよ」という厳しいお言葉のおかげで大事なことに気付くことができました。それまでは、どこかで指原さんがプロデュースしてくださることに甘えていたと思うんです。デビュー時は話題になったとしても、そこから長くアイドルを続けていくのは大変なことなんだと実感できたので、牧野先生にハッキリ言っていただけて良かったです。
高松瞳 4日間の合宿は体力的にも精神的にもクタクタになりました。でも、3日目の夜に「もっとこうしたほうがいいよ」と全員でアドバイスし合ったんです。話し合いが出来たことで、心が折れそうになっていた子もみんなでフォローできていい経験になりました。
野口衣織 最終日に指原さんから電話があって、そこで初めて私たちがメジャーデビューすることを知らせてくださったんです。その連絡のあと、みんなで頑張っていかなきゃとより一層強い絆が生まれました。
全メンバーの自己紹介はコチラ♪

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!