• ホーム
  • 芸能
  • 櫻井翔・小山慶一郎・亀梨和也に直撃!「嵐のときよりポンコツ度高め」櫻井の意外な素顔とは!?

櫻井翔・小山慶一郎・亀梨和也に直撃!「嵐のときよりポンコツ度高め」櫻井の意外な素顔とは!?

「本当は走るんでしょ!?」…どこでも聞かれるマラソンの真相とは?

――皆さんそれぞれレギュラーで生放送を担当されていますが、生放送についての意識は?
櫻井翔 僕は生放送と収録で、違いはそれほど感じてはいないですね。でも、“今、そこで起こっていること”を生で伝えるのはテレビならではですし、そこは大切にしたいなと思っています。
亀梨和也 僕はすごく緊張しますね。決して台本通りに進むわけではないので、「今の言い方で大丈夫だったかな!?」と戸惑うこともあります。自分の言葉のチョイスやボキャブラリーに関しての意識は、生放送に携わるようになって変わったと思います。
小山慶一郎 特に『24時間テレビ』に関しては、参加してくださる方たちの気持ちが動く瞬間や、思いが伝わる瞬間があるので、そこに寄り添えたらいいなと思います。

――普段、“伝える”という部分で意識していることは?
櫻井翔 テレビでは尺も限られているので、そこには入らない思いも言葉にして伝えられたらという意識でやっています。
亀梨和也 映像として、取材したことのすべてを伝えることはできないからこそ、自分の目で見て、感じたことを大事にしたいと思っています。カメラに映っていない部分も持ち帰って、自分の言葉として伝えていけたらと。
小山慶一郎 僕も、現場を見た強さというのは確実にあると思っています。映像で流せないとしても、取材後記として残しておいて、伝えたほうがいいときに加える、というのは意識していますね。

――最後に、今回のマラソンランナーは放送当日に発表されるということですが…。
櫻井翔 あ、その件に関しては、僕らは何も知りません(笑)。
亀梨和也 どこに行っても聞かれますよね(笑)。
小山慶一郎 「本当は知ってるんでしょ?」とか「走るんでしょ!?」って。
櫻井翔 そうそう。でも本当に、僕らも知らされていないんですよ(笑)。
(文:根岸聖子)

『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜』

8月26日(土)18時30分〜 8月27日(日)20時54分放送 日本テレビ系

メインパーソナリティー:櫻井翔(嵐)亀梨和也(KAT-TUN)小山慶一郎(NEWS)
チャリティーパーソナリティー:石原さとみ
総合司会:羽鳥慎一 水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
24時間テレビサポーター:徳光和夫
スペシャルサポーター:東野幸治 宮迫博之 後藤輝基 渡部建 ブルゾンちえみ 梅沢富美男

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!