ORICON NEWS

【嵐ライブレポート】追求するリアルなハッピー、嵐が見せた決意表明とは?

女子力? 優勝旗争奪線? 嵐の面白MC PICK UP!!

◆いま明かされる嵐の女子力 その1「グループメール」
 『第67回NHK紅白歌合戦』で、初の大トリを務めることをステージで報告した嵐。それについて、櫻井が「友だちとかから連絡来ました?」とメンバーに振ると、「1人だけ連絡来ました」と松本。意外な少なさに櫻井は「イケメンのハブ空港として名を馳せた松本さんが!」と驚きを見せる。続く大野は、「俺は友だち少ないから。Mステ出ても1件も連絡来ないし、最近みんなスレてるよ」とブツブツ。二宮は、「俺も来ない。今年は年賀状だね」と嵐がCMキャラクターを務める年賀状をしっかりアピール。そんななか相葉は、「俺は風間くんがいるからね。こないだ夜中に突然電話がかかってきて怖かった。なぜか“いつもありがとう”って言うから、俺は“うん”って言ってプツって電話切った(笑)」という。意外な反応の薄さを告白した嵐だったが、相葉は「俺らのグループメールがいちばん活動してるんだよ! 女子力高いよね〜」と発言。「楽屋にいるのにやってる」(二宮)そうで、「すげー真面目に打ち合わせしてるのに、相葉ちゃんが歯医者で撮った写真送ってくる」(櫻井)という。外部とのやりとりは少なく(?)とも、メンバー同士の連携は相変わらず密のよう。

◆いま明かされる嵐の女子力 その2「スイーツタイム」
 ライブ当日、相葉がメンバーに“自然薯”を持ってきた、というエピソードから始まったトーク。櫻井はその様子について、「俺ら最近、本番前にスイーツタイムがあるの。今日は俺、ロールケーキ食べたかったのに、相葉くんが“翔ちゃん、自然薯だよ”って言うから、ロールケーキの前に自然薯食った」と明かした。一方、“スイーツ食べて女子力を上げた”と主張する相葉は、大野のある行動を暴露。「女子力上げた状態だったのに、歯磨きに行ったリーダーが、“オエッ”って」と、ダミ声で「オジさんみたいに」えずいていたそう。それを聞いた大野は、「5万5千人の前で言うことじゃないでショ!!」と女子っぽく反論。その後も「ダイエットは明日からしますヨ!」(二宮)「スイーツは別腹だから!」(櫻井)「それが女子力☆」(二宮)と、女子力を高めあっていた!?

◆相葉雅紀VS大野智、紅白の優勝旗は俺が持つ!?
 「俺、明日(29日)からNHKに入るから!」と、“紅白”白組司会にまっしぐらな相葉は、「白組が勝って、優勝旗を持ちたい!」と猛烈アピール。だが、それを許さなかったのがリーダー・大野、「あれは俺が持つんだよ」と割り込み。確かにこれまで嵐司会の白組勝利の折には大野が優勝旗を持つのが定番だったが、相葉も「あれは嵐で司会やったからじゃないの!?」と反論。相葉から優勝旗を奪うジェスチャーで「もしこれやったら俺、怒られんのかな?」とニヤニヤする大野に、相葉は「後ろから蹴るよ!(笑)。もしかしたら、この(争う)光景が“紅白”で見られるかもしれない……白組、応援してくださいね!」と、最後はしっかりアピールも忘れなかった。

◆相葉雅紀のバック宙、メンバーと観客に支えられ見事成功!
 この日、ソロ曲「Amore」に組み込まれたバック宙が成功しなかった相葉。ライブ最後のあいさつの際、二宮がそれをイジると、「悔しいです! ここが俺のダメなところだよね、ビデオ録りの日なのに!!」と全力で悔しがる相葉。するとメンバーからは、「もっかいやる?」と提案があり、観客からも大歓声が。そんな相葉のために、メンバーはいそいそとステージ裏からマットを持ってきたり、ステージに降り積もった花吹雪を掃除したり。4人が見守り、観客からは頑張れコールが起こる中、相葉は見事にバック宙を成功。「みんなどうもありがとう! 時間とらせてすみません! 2017年もよろしく!!」と、“らしい”あいさつで締めくくったのだった。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索