• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

NEWS二度目の“24時間テレビ” 危機を乗り越え完走した4人のたくましさ

OA終了後に語られたNEWS4人からのメッセージ

小山慶一郎
ホントにひとつになれる番組があるんだなと実感

「無事に24時間テレビのエンディングを迎えることができました。今回、武道館で初めての“24時間テレビ”(一度目のメインパーソナリティーのときは東京ビッグサイトが会場)を経験して、ホントにひとつになれる番組があるんだなということを実感しました。いろんな準備をしてきた中で、スタッフのみなさんが一番大変だったと思います。そこを乗り越えてエンディングを迎えることができました。みなさんの周りにも絶対に愛というものがあると思うので、どうかその愛を大切に育てていってほしいなと思います。今日はありがとうございました」

加藤シゲアキ
苦労が報われた、すばらしい、美しい“24時間テレビ”になった

「みなさん、ありがとうございました。テーマが愛って聞いたとき、どれだけ風呂敷を広げられるだろう、それは難しいだろうって正直、思っていたんです。けれど、今回はホントに愛にあふれた“24時間テレビ”になったんじゃないかと思います。2度目の“24時間テレビ”ですが、今回はフレッシュな感じで臨ませてもらいました。前回参加させていただいたときには、いまいちピンときてなくて。終わった後に、“あぁ、スゴイことやったんだなぁ”って実感したことを今、思い出しました。いろいろあったと思いますが、その苦労が報われた、すばらしい、美しい“24時間テレビ”になったんじゃないかと思います。本当にありがとうございました」

増田貴久
たくさんのファンの方に支えられ、NEWSは存続していきます

「最初に“24時間テレビ”が決まったときは、みんなでハイタッチをしました。今の僕たちにこのようなチャンスをいただけたことを本当に感謝しています。たくさんのスタッフさんに愛してもらえたからこそ、ここまでやってこれたんだとも思っています。たくさんのファンの方に支えられ、NEWSは存続していきますので、これからもしっかり愛を大事にしていきたいです」

手越祐也
ビッグサイトと武道館、両方を経験したのはNEWSだけですよね?

「7年前、東京ビッグサイトの記憶は、僕が必死過ぎて、(チャリティーランナーの)イモトアヤコを抱きしめた記憶しかなくて。今回の“24時間テレビ”はスタートから、たい平師匠のゴールまで、すべて記憶に残った“24時間テレビ”になったと思います。そしてビッグサイトと武道館、両方を経験したパーソナリティーはNEWSだけですよね? やったー!(笑)。すべてのコーナー、ロケ、打ち合わせ、いい経験になりました。スタッフのみなさん、会場に来られたみなさん、そしてテレビを通じて観てくださったみなさん、ホントにありがとうございました!」

あなたにおすすめの記事

 を検索