• ホーム
  • 映画
  • 間宮祥太朗、犬との撮影現場に癒やされる?『高台家の人々』メイキング独占公開!

間宮祥太朗、犬との撮影現場に癒やされる?『高台家の人々』メイキング独占公開!

綾瀬はるかが“妄想女子”役で主演する『高台家の人々』メイキング映像を独占公開! 綾瀬、斎藤工、水原希子、シャーロット・ケイト・フォックス、間宮祥太朗の撮影現場での素顔、ここだけで披露するエピソードをCHECK☆ 5人それぞれの密着映像と撮影現場フォトも!!

<間宮祥太朗>犬との撮影現場に癒やされる!?

 無邪気に犬と戯れる様子が映し出されている間宮祥太朗のメイキング映像。インタビューでは、自身を「思ったことをすぐ口に出す。表も裏もない性格」としながら、共演者のなかで一番年下だった撮影現場で、温かい先輩俳優たちに囲まれた思い出を語っている。

<シャーロット>邦画初出演!大野拓朗と抱き合うシーンも

 シャーロット・ケイト・フォックスの初出演日本映画のメイキング映像! 昭和初期に日本の名家に嫁いだイギリス人女性役で、当時の品のある英国的な洋装姿を披露し、和装の大野拓朗と抱き合うシーンも収められている。

<水原希子>ロングヘアでモデルオーラを消した姿が別人?

 水原希子が、ロングヘアでおしとやかな名家の令嬢姿を披露する『高台家の人々』メイキングを公開! これまで多かったエキセントリックでカリスマ的な存在感のある役柄とは真逆の演技を披露している。

<斎藤工>シャーロック・ホームズ姿も…撮影合間に綾瀬と爆笑?

 斎藤工のシャーロック・ホームズ姿のメイキングを公開! 綾瀬はるか演じる主人公の妄想で斎藤は、ホームズのほか、タキシード姿での結婚式、FBIエージェントとしての殺し屋との決闘など、さまざまな妄想シーンに登場!! 撮影現場では、その衣装合わせに毎回4時間ほどかかることに「愕然とした」としながらも、「それだけこの作品におけるストロングポイントになっています」と語った。

<綾瀬はるか>斎藤工を「たくみん」?休憩中に似顔絵も

 綾瀬はるかが“妄想女子”役で主演する『高台家の人々』撮影メイキング写真と映像を独占公開! 休憩中に共演の斎藤工の似顔絵を描いたり、斎藤を「たくみん」と呼ぶ和やかな現場の様子が映し出されている。
 メイキング映像は、純白のウエディングドレスに身をつつんだ綾瀬演じる木絵が、悩みつつも光正(斎藤)と結婚式を挙げるシーンをカメラの裏側から密着。また、オフィスシーンの撮影合間に綾瀬と斎藤が笑顔でおしゃべりをする和気あいあいとした様子など、撮影の裏側を垣間見ることができる。

 同作について綾瀬は「木絵ちゃんの妄想が愉快に見えたらいいなって。愛をテーマにして、それをすごく大事にしています。私もうらやましいなって感じることがありました。いろいろな愛の形があって、大事なことって“こういうこと”というメッセージがあります」とコメントしている。

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!