日本最大級のランキングポータルサイト

  • Oricon Style
  • De-View

oricon 旅

お得な宿泊&ツアー情報が満載!
旅がテーマのオリコンランキングサイト


女のコとのドライブ、ケツメイシが人気

TOP


■ランキング表はこちら

 4月に入ったのに寒かった日々がようやく終わり、活動的になれる季節が到来した。久々のドライブデート、男のコはどんな曲を聴きながら走りたい?――ORICON STYLEでは男性を対象に「女のコにドライブで持って来て欲しいのは誰のCD?」というアンケートを行った。

 ダントツで1位を獲得したのは、【ケツメイシ】。なかでもズバリ「ドライブ」をあげた回答が多かった。「楽しい気分になる」(熊本県/25歳男性)、「これを聴きながら海岸線を走りたい」(神奈川県/22歳)などなど。世界観や情景などが鮮明に伝わってくるのがケツメイシの曲の特徴だが、だからこそ、「春先のドライブは「サクラ」を聴きながら」「海沿いを走るときはやっぱ「夏の思い出」かな」など、シチュエーションごとに聴きたい曲をイメージしやすいのかもしれない。

 2位には【大塚 愛】、3位には【JUDY AND MARY】、9位に【aiko】がランクイン。3組とも、愛くるしくて感情豊かな女のコの気持ちが溢れる曲が多い。助手席に座るカワイイ彼女と、聴こえてくる曲のストーリーとを重ね合わせて……楽しいひと時をさらに盛り上げるための、男のコには必須のCDなのかもしれない。

 4位の【L'Arc〜en〜Ciel】は、「HEAVEN’S DRIVE」「Driver’s High」などのドライブソングもある。疾走感溢れる曲に乗せて、男らしい一面をアピールしたいという男子の願望か……? 逆に、【Mr.Children】(5位)、【スピッツ】(6位)のCDを持ってきて欲しいと願う男子は、彼女との穏やかで温かな時間を望んでいるようにも感じられる結果となった。

(ランキング調査方法:ORICON STYLE読者及びOMR(オリコン・モニターリサーチ)会員にアンケートを実施。有効回答数804名によるアンケートを集計)


女のコにドライブで持って来て欲しいのは誰のCD?ランキング

GW前に必ずチェック!泊まって良かった温泉地BEST10!




(05月02日 12時40分)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
この子、あげちゃいます 春うきうきキャンペーン実施中

宿・ホテル検索

地図から探す
 

出張・ビジネスホテル
高級ホテル・旅館



春うきうきキャンペーン