日本最大級のランキングポータルサイト

  • Oricon Style
  • De-View

oricon 旅

お得な宿泊&ツアー情報が満載!
旅がテーマのオリコンランキングサイト


福山雅治や長澤まさみと一緒に旅したい!

TOP


■ランキング表はこちら

 待ちに待ったGW。彼氏や彼女と、あるいは男女グループで、旅行をする人も多いことだろう。では、異性の有名人と旅行するなら? ORICON STYLEでは、「一緒に旅をしたい異性のタレント」について、男女それぞれにアンケートを行った。

 まずは、男性に聞いたランキングから。1位は予想を裏切ることなく【長澤まさみ】が獲得。世代別で見ても、中・高校生〜30代まで幅広い層でそれぞれの1位を獲得している。「ほのぼのとした旅ができそう。どんなわがままを言われてもOK!」(千葉県/20代社会人)、「朝、“眠いー、まだ寝てようよぉー”とか言われたら・・・」(熊本県/40代)など、ゆったりした癒しの旅を求める男性陣に人気だ。

 2位は【新垣結衣】で「一緒に旅をすると自分も若返れそう」(和歌山県/30代)、3位は【上戸彩】で「小さいな出来事ことでもはしゃいでくれそう」(京都府/専門・大学生)など、若くてかわいい女優を求める声が多いなか、4位には【久本雅美】がランクイン。「ひたすら楽しく! 酒の付き合いもしてくれそう」(栃木県/40代)、「宴会が盛り上がりそう」(神奈川県/40代)など、楽しい旅を求める男性陣の票を集めた。

 一方、女性に聞いたランキングでは、1位は【福山雅治】! 中・高校生、20代〜40代の各ランキングで1位を獲得、こちらも幅広い世代からラブコールを贈られている。「撮影やツーリングでいろんな場所に行って、旅慣れていそう」(大阪府/20代社会人)、「いい写真をたくさん撮ってくれそう」(大阪府/30代)など、カッコよさにあこがれるだけでなく、プラスアルファの魅力も人気だ。

 2位は【玉木宏】。「千秋先輩のように面倒を見てほしい」(愛媛県/30代)、「かっこよくてさわやかなので、疲れが吹き飛びそうだし、困ったときに助けてくれそう」(東京都/専門・大学生)と、頼りがいのある印象がポイントとなった。

 3位【小池徹平】には中・高校生からの票が多かった。「一緒にお土産を選んだり写真を撮ったり、楽しい旅になりそう」(大阪府/中・高校生)、「旅先での感動や驚きを素直に表してくれそう」(大阪府/専門・大学生)など、天真爛漫な明るいキャラクターが若い世代からの支持につながっているようだ。

(2007年4月6日〜4月10日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)


女性に聞いた、一緒に旅をしたい異性のタレントランキング

男性に聞いた、一緒に旅をしたい異性のタレントランキング

GW前に必ずチェック!泊まって良かった温泉地BEST10!

■関連リンク 女性の旅、「テンション高く」「いろんな話をする」




(04月27日 11時00分)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。
この子、あげちゃいます 春うきうきキャンペーン実施中

宿・ホテル検索

地図から探す
 

出張・ビジネスホテル
高級ホテル・旅館



春うきうきキャンペーン