ORICON NEWS

結成17年バナナマン、DVDランキングで「初めての1位」

■その他の写真ニュースはこちら

 TOKYO MXで放送されている、人気お笑いコンビ“バナナマン”のバラエティ番組“バナナ炎”のDVD『バナナ炎(バナナファイア)』のvol.3からvol.5までの3本が12日に同時発売され、『内村さまぁ〜ず vol.17』を抑え5/24付オリコン週間DVDランキング・バラエティ-・お笑い部門TOP3を独占。結成1993年以来17年のバナナマンとして初めてのお笑いDVD1位(vol.3)を獲得した。日村勇紀は「ランキングで1位になるなんて、お笑いやってて初めてなので、驚いちゃいました」と、喜びをあらわにしている。

DVD『バナナ炎vol.3』 

DVD『バナナ炎vol.3』 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 バナナマンのバラエティ-・お笑い部門におけるこれまでの最高記録は2007年12/17付の『bananaman live Spicy Flower』で記録した3位。また、初ランクインは2004年12/06付で記録した『bananaman live Elephant pure』の14位で、以降18作目にして今回で初の首位獲得となった。なお、2位は『同vol.4』、3位は『同vol.5』。

  本作品は、設楽統と日村による人気お笑いコンビ“バナナマン”の2人によるトーク番組“バナナ炎”をDVD化したもの。飲み屋で議論を尽くしたくなるような“どうでもいい”ジャンルのベスト3を、バナナマンの2人が独断と偏見で決定していくフリートークバラエティ。

 今回の1位獲得に設楽も「スーパー嬉しいです。MXテレビで放送中ですので、そちらもよろしくお願いします。見れない地域の方はDVDを是非!」とコメントを寄せている。

 なお、7月28日には、今年春に開催された選りすぐりのコントをまとめて披露する“傑作選ライブ”三部作の最終章「Chop」公演を完全収録したDVD『bananaman Chop』や、その三部作をまとめたDVD-BOX『Punch Kick Chop』が同時発売される予定。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


関連写真

  • DVD『バナナ炎vol.3』 
  • DVD『バナナ炎vol.4』 
  • DVD『バナナ炎vol.5』 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索