ORICON NEWS

いとうのいぢ、しょこたんのアニソンCD第3弾で初の描き下ろし

■その他の写真ニュースはこちら

 「涼宮ハルヒの憂鬱」「灼眼のシャナ」のイラストなどを手がける人気クリエイター・いとうのいぢが、歌手・中川翔子のアニメソングのカバーアルバム第3弾のジャケットを描き下ろした。いとうがアーティストのCDジャケットを描き下ろすのは今回が初めて。いとうは「大好きなアーティストであるしょこたんと、こんな嬉しい形で一緒に仕事できるなんて夢のよう! きっと私にとって一生の想い出になることでしょう」とコメントしている。

【写真】その他の写真を見る


 同CDは、中川が歌うアニメソングを収録した「しょこたん☆かばー」企画シリーズの第3弾『しょこたん☆かばー3〜アニソンは人類をつなぐ〜』で、『涼宮ハルヒの憂鬱』の挿入歌「God Knows...」ほか、『魔法騎士レイアース』主題歌「ゆずれない願い」などが収録されているもの。いとうが描き下ろしたジャケットについて中川は「のいぢさんワールド全開で、誰が見てもワクワクしちゃう素敵でカワユスなキャラクターが誕生したと思います。私にとって一生の宝物で、のいぢさんには感謝の言葉しかありません! みんなで萌えたいですし、コスプレもしたいです!(笑)」と大喜び。

 中川は昨年だけでも香港、スイス、シンガポールと海外でも積極的にライブを行っており、日本アニメに対する高まる評価に「アニメソングが世界をつなぐ平和の架け橋」ということを肌で実感。2007年の第1弾、第2弾に続く2年半ぶりの同シリーズ第3弾の発売に期待を寄せる。CDは、DVD付き盤との2タイプで3月10日に発売。


 中川翔子

関連写真

  • 中川翔子 
  • 『しょこたん☆カバー3』CD+DVD盤 
  • 『しょこたん☆カバー3』CDのみ盤 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索