ORICON NEWS

坂井泉水三回忌にZARDが新シングル発売 倉木麻衣がコーラスで参加

■その他の写真はこちら

 2007年に惜しまれながら他界したZARDの故・坂井泉水さんの三回忌となる5月27日に、坂井さん自身が作詞作曲を手がけた「素直に言えなくて」が、シングル作品として発売されることが6日(月)までにわかった。1991年に発表された2ndシングル「不思議ね・・・」のカップリングである同曲は、坂井さんが作曲した4作品のうちの1曲で、ZARDのロック・テイストが色濃く表れている作品。なお、今回のシングル化にあたって同レーベルの倉木麻衣がコーラスとして参加することも発表された。

 今回のシングル化は、長年にわたって坂井さんと共に過ごしてきたZARD制作チームが検討を重ねた結果、実現したもの。ZARDならではのスピード感と、キャッチーなメロディーが印象的な同曲は、07年と08年に行われた追悼ライブ『What a beautiful memory』でも披露されており、ファンの間で現在も歌い継がれている。また坂井さんが、デビューから数年経ち、サウンドやアレンジについても意欲的に取り組み始めた時期に「再度この曲をアレンジし直して世の中に出したい」と語っていたほど、彼女にとっても思い入れの深かった1曲だ。

 また、5月に開催される三回忌コンサート『What a beautiful memory 2009』のゲストアーティストもあわせて発表された。5月15日〜16日の大阪公演(堂島リバーフォーラム)には昨年に引き続いて中村由利(GARNET CROW)と羽田裕美が、5月27日の東京公演(日本武道館)には羽田、池森秀一(DEEN)、倉木麻衣の出演が決定している。

故・坂井泉水さんの三回忌に発売されるZARDのニューシングル「素直に言えなくて」 

故・坂井泉水さんの三回忌に発売されるZARDのニューシングル「素直に言えなくて」 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る



 ZARD倉木麻衣

関連写真

  • 故・坂井泉水さんの三回忌に発売されるZARDのニューシングル「素直に言えなくて」 
  • ZARDの故・坂井泉水さん 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索