ORICON NEWS

羞恥心とPaboが“奇跡の合体”! 『アラジン』として究極の応援ソングをリリース


シングル「陽は、また昇る」(7月30日発売)


羞恥心とPaboが合体した『アラジン』

■その他の写真ニュースはこちら

シングル「陽は、また昇る」(7月30日発売) 

シングル「陽は、また昇る」(7月30日発売) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 人気バラエティー『クイズ!ヘキサゴンII』(フジ系)から生まれたユニット・羞恥心Paboが“奇跡の合体”を果たし、6人組スーパーユニット『アラジン』を結成。7月30日(水)にシングル「陽は、また昇る」をリリースすることが発表された。両ユニットの楽曲を提供している作詞・カシアス島田こと島田紳助と作曲・高原兄のコンビによる楽曲で「頑張れ日本」「戦え日本のサラリーマン」と力強く歌う応援ソングだ。

 『ヘキサゴン』で珍解答を連発するタレントの里田まいスザンヌ木下優樹菜が注目を集め、韓国語で「おバカさん」を意味するPaboを結成。07年9月26日にシングル「恋のヘキサゴン」をリリースした。さらに、つるの剛士野久保直樹上地雄輔による羞恥心は、今年4月9日にシングル『羞恥心』でデビューし、破竹の勢いでヒットを記録。6月25日には2ndシングル『泣かないで』を発売し、7月7日付のウィークリー・シングルランキングでは、2曲同時に10位以内に入る快挙を成し遂げた。そんな“平成のおバカトリオ”2組がファン待望のスペシャルユニットを結成。

 「完全無欠のロックンローラー」でヒットを飛ばし、羞恥心、Paboの作曲を手掛けている高原兄が所属していたバンド・アラジンの名前をそのまま引き継いでユニット名に。ガソリンを筆頭に一般商品の値段が上がり、庶民の生活がさらに困窮する中、どんな難しい問題も笑いに変える羞恥心とPaboによるスーパーユニット・アラジンが応援ソングを歌い、日本に活力を与えることは間違いなさそうだ。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
羞恥心の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら
Paboの着信メロディはこちら

◆羞恥心の「泣かないで」ミュージックビデオ
インタビュー・コメント動画

関連写真

  • シングル「陽は、また昇る」(7月30日発売) 
  • 羞恥心とPaboが合体した『アラジン』 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索