ORICON NEWS

天使役を演じるタッキー、翼と一緒にドラマ主演

 タッキー&翼の今年第1弾となるシングル「恋詩-コイウタ-」が6月4日に発売される。この曲は『おせん』(日本テレビ系)の主題歌ですでにオンエアされているものだが、今回はCDのみの通常盤のほかに、「恋盤-コイバン」「恋詩-コイウタ-」の2アイテムも同時発売。しかも「恋盤-コイバン」には、タッキー&翼が主演のドラマが特典DVDとして付属。タッキーこと滝沢秀明は「僕は天使役ということなので、どのようになっているかは見てからのお楽しみ!」とコメントを寄せている。
「恋詩-コイウタ-」通常盤
 この「恋盤-コイバン-」付属のDVDに収録されるドラマは、約20分にもおよぶ本人出演のショートドラマ。ファンタジーな世界の中で「恋詩」をモチーフにしたストーリーとなっている。今回メガフォンをとった多胡由章監督は「『2つの切ない恋心が、1つの奇跡を起こす』この曲を聴いた時、そんなアイデアを思いつきました。お2人が演じた『それぞれの恋心』が、素敵な気持ちを与えてくれる。そんな仕上がりになったと思います」とコメント、見ごたえのあるドラマDVD付きで新譜が発売されるということがファン以外にも注目されることになりそうだ。

  なお、「詩盤-ウタバン-」にもDVDが封入されるが、こちらには「恋詩-コイウタ-」のアコースティック・バージョンのミュージック・クリップが収録されている。翼は、久しぶりのバラードとなる今作について「大切に気持ちを込めて歌いました」と語っている。

タッキー&翼からのコメント
◆滝沢秀明
新曲の「恋詩-コイウタ-」は久しぶりのミディアムバラードで、いつものタキツバワールドとは少し違いますが、切なくて恋心をうまく伝えきれてない男の子の気持ちを歌っています。そして今回の特典DVDとして、僕達の出演しているドラマが収録されているのでぜひ見てください。僕は天使役ということなので、どのようになっているかは見てからのお楽しみ!

◆今井翼
久しぶりのミディアムバラードということで、「恋詩」が奏でる切なく辛い恋心が沢山の人達の心に届くよう、大切に気持ちを込めて歌いました。そして、特典DVDに収録されているショートドラマは、ファンタジーな世界の中で「恋詩」をモチーフにしたストーリーになっているので、僕らにとって初めての試みとなる今回のショートドラマもチェックして頂けたらと思います。



■ヒット曲満載&好評配信中!!
タッキー&翼の着信メロディはこちら

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索