ORICON NEWS

LUNA SEA、一夜限りの復活ライブで「いつかまた会おう」

■『GOD BLESS YOU 〜One Night Dejavu〜』セットリストはこちら


写真を拡大する
7年ぶりの復活ライブを行ったLUNA SEA

 ロックバンドのLUNA SEAが24日(月)、2000年に終幕ライブを実施した東京ドームで、一夜限りの復活ライブ『GOD BLESS YOU 〜One Night Dejavu〜』を行った。約3時間にも及ぶライブでボーカルのRYUICHIは「いつかどこかの空の下でまた会おう」と再結成の可能性を匂わせながらメッセージを贈り、ファンからの万雷の拍手を浴びながら“聖なる夜”にピリオドを告げた。

7年ぶりの復活ライブを行ったLUNA SEA 

7年ぶりの復活ライブを行ったLUNA SEA 

写真ページを見る

 カリスマ性を放つRYUICHIは「会いたかったぞー!」と超満員の客席に向かって叫ぶと歓喜の嵐。さらに会場のボルテージが上がると「だんだんドームが近くなってきた。もっと近くに(来い)!」と煽り、ドームが揺れるような歓声が響き渡った。

 RYUICHIをはじめ、各メンバーも圧倒的な存在感とパフォーマンスで沸かせ、「I for you」や「MOTHER」、「ROSIER」といったヒット曲尽くしの全24曲を披露。SUGIZOがRYUICHIを「宇宙一のナルシスト」と紹介するなど、笑いを誘う場面もあった。

 また「きよしこの夜」の合唱やウェーブでアンコールを求めたファンに、メンバー各々が「お前ら最高!」「愛してる!」と感謝の想いを伝え、「7年の隙間が埋められたね」というRYUICHIの言葉通りの関係性が築けた復活ライブとなった。

 なお、この模様が収められたライブDVDが来年3月26日(水)に発売される。





■ヒット曲満載&好評配信中!!
LUNA SEAの着信メロディはこちら

■LUNA SEAの軌跡を振り返るブログ⇒『証言 LUNA SEA 軌跡』

関連写真

  • 7年ぶりの復活ライブを行ったLUNA SEA 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索