ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

コブクロ初カバーアルバム曲、新ドラマ『土俵ガール!』主題歌&挿入歌に

■その他の写真ニュースはこちら

 人気デュオ・コブクロの初のカバーアルバム『ALL COVERS BEST』(8月25日発売)の収録曲が、7月スタートの佐々木希初主演ドラマ『土俵ガール!』(TBS/MBS系)の主題歌および挿入歌として起用されることが17日、わかった。主題歌は織田哲郎の1992年の大ヒット曲「いつまでも変わらぬ愛を」のカバーで、挿入歌には、同アルバムの中から毎回異なる楽曲がランダムに使用される。コブクロの二人は「ドラマのテーマが青春ストーリーということなので、主題歌に織田哲郎さんのカバーを選んでいただきました。アレンジも夏っぽくて、ぴったりな気がします」と自信をのぞかせている。

【写真】その他の写真を見る


 8月に40万枚限定で発売される同アルバムは、2001年3月にメジャーデビューしたコブクロが、10年以上前に大阪でストリートライブを行っていた頃から歌ってきたカバー曲を、年代、ジャンルを問わず収録。それらの楽曲が、毎話の挿入歌としてランダムに流れることになり、コブクロの二人は「それぞれのシーンに合わせた楽曲が流れた時のマッチングを僕らも楽しみにしています」と期待を抱く。

 今回、主題歌と挿入歌をオファーした経緯について、同ドラマの志村彰プロデューサーは「ドラマが“ファッションモデル×相撲”という異色の組み合わせで成立しているので、主題歌もスポ根コメディとは真逆の感動を音楽で届けたかった」と明かす。「主題歌ととともに、毎週違う曲を挿入歌としてオンエアできることになったので、毎週どの曲がかかるか、ぜひお楽しみください」とアピールしている。

 同ドラマは、主人公・若林光(佐々木)が力士だった父親から男同様に育てられ、子供の頃から才能を発揮していたが、反抗心から相撲と縁を切り、華やかなファッションモデルとして活動。ところが、ひょんなことから部員1人となった廃部寸前の高校相撲部を立て直すべく、監督となって奔走する姿を描く。貴乃花親方も“相撲監修”として参加するだけでなく、第3話では、光率いる相撲部が練習試合を挑む強豪校の校長先生役としてドラマ初出演することでも話題となっている。

 TBS系は7月13日から毎週火曜深夜0時55分〜、MBS系は7月15日から毎週木曜深夜0時50分〜ほかで放送。

■『ALL COVERS BEST』収録予定曲
「Layla」(デレク&ザ・ドミノス)
「三日月」(絢香)
「I LOVE YOU」(尾崎豊)
「卒業写真」(荒井由実/ハイファイセット)
「もうひとつの土曜日」(浜田省吾)
「ANSWER」(槇原敬之)
「Pink Prisoner」(UNICORN)
「いつまでも変わらぬ愛を」(織田哲郎)
「California Sun」(ラモーンズ)
「遠い恋のリフレイン」(T-BOLAN)
「こんな風にして終わるもの」(小谷美紗子)
「しあわせのランプ」(玉置浩二)
「運命船サラバ号出発」(ザ・コブラツイスターズ)
「The Love We Make」(SING LIKE TALKING)
「気球に乗って」(THE BOOM)
「Lovin’ you」(渡辺美里)
「Superstition」(スティーヴィー・ワンダー)
※カッコ内はオリジナル歌唱アーティスト。曲順未定、18〜20曲収録予定


 コブクロ

関連写真

  • コブクロ 
  • コブクロ初カバーアルバム『ALL COVERS BEST』限定盤Aジャケット写真』(8月25日発売) 
  • 『ALL COVERS BEST』限定盤Bジャケット写真 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索