ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

天海祐希×Superflyタッグ再び! 新ドラマ『GOLD』主題歌決定

■その他の写真ニュースはこちら

 ボーカリスト・越智志帆によるソロプロジェクトSuperflyが、7月スタートの天海祐希主演ドラマ『GOLD』(フジテレビ系 毎週木曜・後10:00)の主題歌を書き下ろしたことが14日、わかった。最高視聴率20.7%を記録した『BOSS』での“共演”をきっかけにプライベートでも親交のある二人が再びタッグを組む。天海は「『BOSS』に続き『GOLD』でもSuperflyさんに主題歌を歌っていただけることになり、とても嬉しく思っています」と喜びの声を寄せている。

天海祐希主演ドラマ『GOLD』の主題歌を書き下ろしたSuperfly 

天海祐希主演ドラマ『GOLD』の主題歌を書き下ろしたSuperfly 

写真ページを見る

 同ドラマの脚本を手がけるのは『ひとつ屋根の下』『101回目のプロポーズ』『薔薇のない花屋』などのヒット作を送り出してきた野島伸司。天海が4人の子供たちとともに五輪の金メダルを目指すホームドラマで、共演陣には長澤まさみ反町隆史寺島進水上剣星らが名を連ねる。

 主題歌「Wildflower」の作詞をする前に台本に目を通した志帆は、「現代には珍しいストイックな内容と、胸を打たれるセリフがたくさん散りばめられていて、とても感動しました。この「Wildflower」という曲では、荒野に咲く花のように、たくましくひたむきに生きることを願う気持ちを描きました」と曲に込めた思いを明かした。

 同局の東康之プロデューサーも「このドラマには汗と涙、絶対にあきらめない心、そして勝利と栄光を感じさせる究極の主題歌が必要だと思いました。そんなとき、確かな実力と魂を感じさせるSuperflyなら、究極の曲を作ってくれると直感し、お願いしました。最高の出来に僕たちもワクワクしています」と期待を寄せている。


 Superfly

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索