2010年05月13日 17時15分
“スター・ウォーズ”キャラクターと共に登場した南明奈 (C)ORICON DD inc.
お面をかぶって自身もコスプレに挑戦 (C)ORICON DD inc.
“コスプレ好き”アッキーナが『スター・ウォーズ』の兵士に
■その他の写真ニュースはこちら
タレントの
南明奈が13日、都内で行われた映画『ファンボーイズ』のDVD発売記念イベントに出席した。帝国軍兵士ストーム・トルーパーのヘルメットを被った南は「重さがあって大変だけど、今度は全身コスプレにも挑戦したみたい!」とノリノリ。劇中で主人公がフィルムを盗むシーンにちなみ「ハートを盗みたい男性は?」と問われると「え〜ハードルが高くなりますがヨン様!」と質問をやりすごした。次の写真集で、今回にちなんだコスプレ披露の可能性には「提案してみます」と前向きだった。
世界中の注目を集めたシリーズ最新作『スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナス』の公開を待ちわびる1998年。SWの熱狂的ファンで、死ぬ前に同作を観賞鑑賞したいと願う末期がんの友人の夢をかなえるべく、ジョージ・ルーカスの本拠地へ侵入。ドタバタ劇を繰り広げながら、映画のフィルムを盗み出すという内容。随所に名作のパロディやオマージュする部分が盛りこまれている。
「好きなキャラクターは、やっぱりC-3PO。動きがかわいいなぁと思いますね」という南は、自宅にコミック250冊以上という“アニメ・漫画好き”を公言。次に挑戦したいコスプレも「私、男装がいいんです。この前『銀魂』の主人公・万事屋銀ちゃんのコスプレをやったけど服だけだったので、次はウィッグもつけてやりたい。あと、古いかもしれませんが『シャーマンキング』の主人公もいいですね〜」と願望を明かしていた。
南明奈のスーパーマイルドセブン
★編集部が選んだ月間ニュースランキングで旬の話題をチェック!