ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小池徹平主演『シバトラ』がSPドラマで再復活 溝端淳平が受刑者役でシリーズ初出演

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 俳優・小池徹平が主演する刑事ドラマのスペシャル第2弾『シバトラ Special II』(フジテレビ系)が5月に放送されることになり4日、都内のスタジオでキャスト陣が会見を行った。受刑者役でシリーズ初出演となる溝端淳平は「途中からの参加で嬉しさと不安、両方あります」と緊張の面持ち。『ジュノン・スーパーボーイコンテスト』グランプリの先輩でもある小池については「胸を借りるつもりでやってます」と語った。一方、小池は溝端の真面目な芝居を褒めつつ「“先輩!”とやってきて、ジュースを奢らされたり・・・。先輩、後輩(の関係)を楽しんでいますよ」と笑顔をのぞかせていた。

スペシャルドラマで再復活する『シバトラ〜special II〜』の放送決定会見に出席した小池徹平 (C)ORICON DD inc. 

スペシャルドラマで再復活する『シバトラ〜special II〜』の放送決定会見に出席した小池徹平 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、純粋で正義感が強く外見は“超童顔”の刑事・柴田竹虎=シバトラ(小池)が、独自の捜査方法で事件の解決を目指し活躍する姿が描かれ、2008年7〜9月に連続ドラマとして放送された。その後、昨年5月に完全撮りおろしで2時間ドラマとして復活。1年ぶり、2度目のスペシャルドラマとなる今作は、少年刑務所で大規模な爆破事件が発生するところから物語がスタートする。キャスト陣には前作にも出演した加藤雅也に加え、サバサバしているキャラクターの警部補として、加藤あいも名を連ねている。

 小池は「周りから“老けてきた”と言われるなか今回のオファー(童顔の刑事役)がきて、大丈夫かな?と思ったけど、嬉しかった」と笑顔。この日の会見に出席した藤木直人塚地武雅ドランクドラゴン)をはじめレギュラー出演者とは、プライベートでも食事する機会が多いようで「現場に来ても、いい意味で撮影を楽しく臨む事ができますね」と、チームワークの良さを感じさせた。

 また前作で、足の骨折の影響からストーリー変更を余儀なくされた塚地も「心の残りがあったので、その分今回はより素晴らしい芝居をしていると思います!」と自画自賛。さらに、共演者たちに向けて「皆、腕をあげたなぁ〜頑張っているなぁと思います」と“上から目線”で話すなどして、笑いを誘っていた。

◆関連ニュース一覧 フジテレビドラマ


 小池徹平WaTe2(WaT)藤木直人

関連写真

  • スペシャルドラマで再復活する『シバトラ〜special II〜』の放送決定会見に出席した小池徹平 (C)ORICON DD inc. 
  • スペシャルドラマで再復活する『シバトラ〜special II〜』の放送決定会見に出席した溝端淳平 (C)ORICON DD inc. 
  • スペシャルドラマで再復活する『シバトラ〜special II〜』の放送決定会見に出席した(左から)藤木直人、小池徹平、溝端淳平、ドランクドラゴンの塚地武雅 (C)ORICON DD inc. 
  • スペシャルドラマで再復活する『シバトラ〜special II〜』の放送決定会見に出席したドランクドラゴン・塚地武雅 (C)ORICON DD inc. 
  • スペシャルドラマで再復活する『シバトラ〜special II〜』の放送決定会見に出席した藤木直人 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索