ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

タモリお休みの『Mステ』は、出演者の“リレー司会”

■その他の最新写真ニュースはこちら

 人間ドックと白内障手術のため1週間の休養に入っているタレントのタモリは、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)と同様、17日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)も休んだ。同日放送は、出演者が異例の“リレー形式”で司会を務めることになり、コブクロ上戸彩に質問し、倖田來未レミオロメンにインタビューを行うなど、出演者同士が和気あいあいと互いに質問をぶつけ合った。

コブクロが上戸彩に質問するなど、17日放送の『ミュージックステーション』は出演者の“リレー司会”で進行された 

コブクロが上戸彩に質問するなど、17日放送の『ミュージックステーション』は出演者の“リレー司会”で進行された 

写真ページを見る

 17日放送分では、冒頭にサブMCの竹内由恵アナから「今夜は(ゲストの)皆さんに交代でお話の進行のお手伝いをしていただきます」と説明。竹内アナがコブクロに「頼りにしてます」と告げると、小渕健太郎が「大丈夫!」、黒田俊介が「がんばって1時間やろう!」と心強くバックアップを宣言。最初に2年ぶりの登場となる上戸彩が司会を任され、緊張しながらも、ジャニーズの新ユニット・NYC boysに「ユニット名にはどんな意味が込められているんですか?」と質問。メンバー・山田涼介が「ニューヨークシティボーイズという意味が込められている」と答え、メンバー・知念侑李から「ニューヨークだけに、毎日夜、入浴しています」という“ボケ”も飛び出した。

 MCの順番が回ってきたコブクロは、タモリ独特の低いトーンで「上戸彩さんと倖田來未さんでーす」とマネて、2人を紹介。また、倖田來未はレミオロメンに「3人(組)でいいなと思うときは?」と尋ね、ボーカル・藤巻亮太は「アイデアが3人分出るところ。実は、新「Starting Over」も最初はタイトルが「乙女心」だった。でも、それはないよね…ってなった」と意外なエピソードを引き出すことに成功した。

 タモリが、『笑っていいとも!』と『Mステ』を休んだのは、2001年11月9日にゴルフ中のケガで入院して以来。『笑っていいとも!』も今回代役は立てず、「テレフォンショッキング」は各曜日ごとに、香取慎吾、中居正広、爆笑問題、笑福亭鶴瓶、関根勤が司会を務めた。手術を終え、タモリは20日に復帰する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索