ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

品川ヒロシ監督、水嶋ヒロら出演者の称賛に「泣きそう・・・」

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の水嶋ヒロ成宮寛貴哀川翔、お笑いコンビ・品川庄司品川ヒロシが20日(金)、前日に開幕した沖縄国際映画祭で上映される映画『ドロップ』の舞台あいさつに登壇した。本作が長編映画初監督となる品川は、出演者3人からの温かい称賛の言葉を受け、「昨夜の泡盛が効きすぎた……少し泣きそう」と感無量の面持ちをみせた。

映画『ドロップ』の舞台あいさつに登壇した(左から)哀川翔、水嶋ヒロ、成宮寛貴、品川ヒロシ 

映画『ドロップ』の舞台あいさつに登壇した(左から)哀川翔、水嶋ヒロ、成宮寛貴、品川ヒロシ 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 品川の長編1作目となる本作に「できることがあれば」と自ら出演を申し出たという哀川は、「ただ監督がやりたいだけじゃなくて、映画が好きで勉強している。すばらしい監督ぶりだった」と品川を絶賛。また、今まさに人気絶頂の水嶋と成宮に対しても「落ち着いている。将来がこわい」とその演技を高く評価した。

 一方、品川については、水嶋と成宮もそれぞれ「もう一度、一緒に仕事をしたいと心から思います。人間として、人生の先輩として尊敬して止まない人」(水嶋)「距離感が近い監督で斬新な演出もある。リスペクトできる監督」(成宮)と絶賛。これを聞いて、マイクを向けられた品川は「昨夜の泡盛が効きすぎた……」と涙目になっているのをごまかしていた。

 『ドロップ』は、品川が自身のドロップアウトした青春時代を綴った小説が原作。自ら脚本を手がけ、長編映画監督デビューを飾る。なお、同日に東京でも公開初日舞台あいさつが行われ、品川、水嶋、成宮らが登壇する予定。

◆話題作が続々登場『沖縄国際映画祭特集』

関連写真

  • 映画『ドロップ』の舞台あいさつに登壇した(左から)哀川翔、水嶋ヒロ、成宮寛貴、品川ヒロシ 
  • 舞台あいさつで声援に応える水嶋ヒロ 
  • レッドカーペットに現れた(左から)成宮寛貴、品川ヒロシ、水嶋ヒロ、哀川翔 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索