ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ドラマ視聴率スタートダッシュ、1位香取慎吾、2位稲垣吾郎

■初回視聴率一覧表はこちら

 SMAP稲垣吾郎が主演のTBS系ドラマ『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の第1回目が20日(日)21時より放送され、ビデオサーチ(関東地区・番組平均)の調べで視聴率が17.3%だったことがわかった。これにより08年1月期の主な連続ドラマ(1クールドラマ)の放送がすべてスタートし、第1回目の視聴率ベスト10が出揃い、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』は2位、、1位は唯一20%を超えた『薔薇のない花屋』(フジテレビ系)という結果になった。どちらもSMAPのメンバー主演のドラマで、ワン・ツーを飾った。



 TBS系ドラマ『佐々木夫妻の仁義なき戦い』は、SMAPの稲垣吾郎が弁護士を演じるドラマで、毎回プロレスラーがゲスト出演することも話題のコメディー。主題歌がSMAPの「そのまま」で、第1回目の放送には、草なぎ剛も出演して評判を呼んでいた。なお、22.4%で、唯一20%超えの好スタートで1位を獲得した『薔薇のない花屋』も、SMAPの香取慎吾が主演のドラマ。今シーズンのドラマ人気ではSMAPの活躍が期待される。
 なお、1月期ドラマは、1クールドラマに限定したものなので、NHK『篤姫』の第1回目(6日放送:20.3%)は、ランキングの対象外となっている。




オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索