2007年11月01日 06時00分
松山ケンイチ
福田麻由子
『L change the WorLd』のクランクアップ会見
松山ケンイチ「さらにLらしく」 『デスノート』スピンアウト、ついに完成
■その他の写真はこちら
『デスノート』の“L”を主人公にしたスピンアウト作品『L change the WorLd』のクランクアップ会見が10月31日(水)に都内で行われ、主演の
松山ケンイチ、
福田麻由子、
南原清隆らが出席。松山は「デスノートのLより、さらにLらしく演じられた」と自信をみせた。
黒いスーツ姿で登場した松山は「デスノートのLとは違うL像を作った。今までは人や物を使って事件を解決していたけど、今回は自分が動いて外に出るというのが難しかった。L(のイメージ)がぶれないように、話し合いながら作りました」と力強く語った。
また、甘いもの好きで有名のLだが、「(前作までは、藤村俊二が演じる)ワタリがお菓子を全て準備してたので、ワタリがいなくなった今回は、違うお菓子の使い方をしているので、楽しみにしててください」と笑顔で話した。
死神の落とした生殺与奪の力を持つデスノートを使い、新世界の神になろうとした夜神月(やがみ・らいと)=キラという正体不明の敵と対峙した、謎の天才探偵“L”に立ちふさがる新たな事件を描いた映画『change the WorLd』は2008年2月9日(土)より全国公開。
■著名人がお気に入りの作品をレコメンド⇒『映画・DVDナビ』はこちら
■最新映画予告編はこちら