• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

アジャコングがワハハ本舗に電撃移籍! 猫ひろしと新ユニット結成へ

■その他の写真ニュースはこちら

 プロレスラーのアジャコング(39)が7月1日付でワハハ本舗に移籍し、ピン芸人・猫ひろしと新ユニットを組むことが6月30日、わかった。今年9月25日に40歳を迎えることから「心機一転、がんばります!」と今後も精力的に活動していく。自身の公式ブログでも同日付で「今後も、プロレスはモチロンの事、芸能の方でもハッチャケて行きたいと思っております」と意気込みを綴った。

ワハハ本舗に移籍したアジャコング 

ワハハ本舗に移籍したアジャコング 

写真ページを見る

 久本雅美柴田理恵らを擁するエンターテインメント集団に、最強の女が加わることになった。ワハハ本舗社長兼演出家の喰始によると、これまでどおりプロレスラー、タレント活動のほか、講演活動、2011年のワハハ本舗公演への出演、猫ひろしやラジークイーンとの新ユニット活動などを行う予定で、猫と組んでのM-1出場にも期待がかかる。

 アジャはブログで「明日7月1日より、13年間お世話になった芸能事務所フォスターから、WAHAHA本舗に移籍いたします!」と報告。13年前、当時所属していた全日本女子プロレスを退団してフリーになった際に移籍した現事務所に対し「バラエティにCM、そしてドラマにと、様々なお仕事をさせていただいてまいりました。そんななかでも、プロレスラーという部分を何より一番に考えていただいていて、私が一番やりやすい環境を作り続けていただいた、本当に居心地の良いところでした」と感謝のコメント。

 そのうえで「ここにきて、[居心地が良すぎると、居心地が悪くなる]という、私のおかしな性質がムクムクと頭をもたげてきてしまいまして...全女やめたのも、これが一番の原因なんですが...マッタクモッテ、ヤッカイナ、セイカクデス が、もって生まれた性格なんでしょーがない。だったら迷わず行けよ、行けばわかるさ」と新事務所への移籍を決意したという。

 新天地に移り「私も今年で40歳 不惑の年となりました 立派な大人として、40にして惑わず...と、行きたいところですが、WAHAHA本舗という迷宮?に飛び込んで、目一杯迷いまくって、[アジャコングよ何処へ行く!?]って言われる方がらしいかなとか思ったりしております」と今後もいろんな場面で彼女の大暴れがみられそうだ。

そのほか、引退・復帰など「芸能活動」ニュース一覧はこちら

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索