• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TOSHIソロ活動終了公演をYOSHIKIが電撃発表! 盟友の“再出発”に「どんな努力も惜しまない」

■その他の写真ニュースはこちら

 ロックバンド・X JAPANのリーダー・YOSHIKIが19日、ボーカル・TOSHIが18日の会見で今後はX JAPANに注力すると発表したことを受け、YOSHIKIプロデュースによるTOSHIのソロ活動終了公演の概要を発表した。公演日は2月24日(水)で、X JAPANメンバー全員の出演が決定。会場はまだ明かしていないものの「TOSHIが改めて初心に帰る場所として、最もふさわしい場所」を選んだという。YOSHIKIは「TOSHIのためになることならば・・・・・・自分はどんな努力も惜しまないつもりです」と幼馴染であり盟友の“人生の再出発”をバックアップしていく構えだ。

YOSHIKI (C)ORICON DD inc. 

YOSHIKI (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 TOSHIの「さよならコンサート」開催発表を受け、“プロデューサー”YOSHIKIも即座に動いた。TOSHIは、再出発を宣言した会見前にYOSHIKIと電話で話し「自分の人生に区切りをつけるためのソロのさよならコンサートをやりたいので、そのプロデュースをYOSHIKIにして欲しい」と懇願。これを快諾したYOSHIKIは、そのやりとりから24時間も経たないうちに今回のソロ公演をセッティングした。会場やチケットの発売日といった詳細は後日発表される。

 自身の携帯サイト『YOSHIKI Mobile』でYOSHIKIは、ファンに新年のあいさつとともにコメントを寄せ、今月はじめに米・ロサンゼルスで総製作費5億円をかけて敢行したX JAPANのミュージックビデオの撮影や、TOSHIとのやりとりを紹介。今回の騒動についても触れ「TOSHIにとっても自分にとってもこれから歩いていく道は決して楽な道ではないと思うけど、お互いに力を合わせて頑張っていければと思っています」と完全サポートを約束している。

 TOSHIは先日、WANKU(わんくぅ)名義で歌手活動中の香夫人との離婚調停を申し立て、さらに破産宣告を受けたことを告白。18日に都内で行った会見では自己啓発セミナー団体『ホームオブハート』の主催者・MASAYA氏や香夫人との“決別”を明かし、今後の展望を語っていた。

◆TOSHIと香夫人が揃って更新していたブログ『美しい勇気をください』

「騒動・トラブル」関連 最新ニュース記事一覧


 X(X JAPAN)TOSHITOSHI with T-EARTH

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索